Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

キャベツ焼売ー2023/2/12 Sun.

thread
*キャベツ焼売 以前に作ったの... *キャベツ焼売
以前に作ったのは、キャベツを細かく切らない方法でした
今回、小さく切るレシピだったので食べやすかった(噛み切りやすい)です
とても美味しかったです
*鶏ささみとレタスのサラダ *... *鶏ささみとレタスのサラダ

*鰯の甘露煮
またまた変な取り合わせ!
*中華クラゲ、キュウリ、ミニト... *中華クラゲ、キュウリ、ミニトマトのお酢の物


*椎茸のからし漬け
キャベツ焼売ー2023/2/1...
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-02-14 20:43

お好み焼きをしようと、昨日キャベツを買いに行ったら
もう春キャベツが出ていました。
キャベツ焼売良いですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-02-14 21:24

焼売の皮は糖質が多いので、キャベツはいいですね
もう春キャベツが出始めましたね
そろそろ野菜が安くなって欲しいもんです

卵、以前は1000円以上かったら98円の安売りの日、昨日は158円!(税別)
ニュース通り値あがりが凄いです
レジのオバちゃんも\(◎o◎)/!していました
どうにかして、総理!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-02-14 23:59

小麦粉NGの我が家の救世主になります。😊
とりささみとレタスのサラダもヘルシーでいいですね。

最近タンパク質が不足している事に気付きました。50gのタンパク質を摂るには、食材はその5〜6倍を摂らないといけないらしいです。卵があればOKなんて思ってましたが、卵一個では6gしかタンパク質が摂れないそうです。
その点birdy家はしっかり摂れていますね。見習います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-02-15 00:44

糖質カットは難しいですね
わが家も愚息が血糖値が高くて…

そんなに気にせず作ってるんですが、タンパク質と野菜はなるべくとるようにしています
そのかわり海藻類が…
《まごわやさしい》ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類
や…野菜、さ…魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類
はなかなか難しいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-02-15 14:46

色々と試行錯誤して作られますね、我が家はいつもマンネリ、妻に見せてやりたいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-02-15 17:17

スーパーの売り場に置いてあったレシピです
焼売の皮は糖質が多いから糖質かとになっていいかなと思って

わたしもマンネリだらけですよ

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-02-16 00:01

私も、レシピ、貰うだけは貰ってきました。 
それをきちんと作るのと、そのままほっぽっておくのがBirdyとの違いです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-02-16 01:03

滅多に違うことはしないんだけどね
愚息が血糖値が高くて…糖質カットになると思って
美味しかったです、お薦め!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise