Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

天然しおふき貝とひらめー2023/6/9 Fri.

thread
*天然しおふきバター 新しくで... *天然しおふきバター
新しくできたスーパーに行きました
いつものスーパーとは品揃えが違って…初めての貝!
しおふき
アサリよりちょっと大きいかな?... アサリよりちょっと大きいかな?アサリに似ています
殻に筋目がいっぱい入っていて、殻は分厚い
身は濃い黄色で、ちょっと硬いかな?
わたしはやっぱりアサリのほうが好き!美味しい!(^_-)-☆
*地の天然ひらめ 美味しかった... *地の天然ひらめ
美味しかった!(^_-)-☆
身もしっかりした歯ごたえで
ちゃんと縁側も入っていて… ちゃんと縁側も入っていて… このスーパーの魚り場、殆どがパ... このスーパーの魚り場、殆どがパック売りですが
いつものお魚屋さんではなかなか出ないパック売りがあって
早速、地物天然ひらめを買いました (^_-)-☆

たまには違うお店に行くのもいいもんですね
*煮物 絹厚揚げ、竹輪、キャベ... *煮物
絹厚揚げ、竹輪、キャベツ・水菜・シメジのたいたん、にぬき

*モズク、じゃこスルメのお酢の物
天然しおふき貝とひらめー202...
95
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-06-14 03:31

この間、店じまいをしたお店の後にできたとこ? 
あそこらへん、スーパー激戦区よね。 
まぁ、高松は人口の割にスーパー多いかな。 
旧の11号のとこも、コスモスとラムーが出来るって話だし。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-14 04:41

G5の近く。
お向かいにスーパーというか大型店がある
消費者にとっては有難いけど、ついつい馴染のお店に行ってしまいます
主婦、失格ね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-06-14 15:44

初めて拝見する貝です 外来種なのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-14 18:16

【房総半島から沖縄までの潮間帯の砂の中に生息する】そうです
在来種か外来種かはづなんでしょうね
初めてみました
味は…やはりアサリのほうが美味しいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-06-15 06:09

私も初めて聞きました。食べた事もありません。(^^; 今度スーパーへ行った時注意してみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-16 00:21

是非!とお薦めするほどの物じゃないです
やはりアサリのほうが美味しいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise