Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鯛のアラ煮ー2023/8/5 Sat.

thread
*鯛のアラ煮 なかなか自分では... *鯛のアラ煮
なかなか自分では納得のいくアラ煮ができなくて…
一度買ってみたいつものスーパーの「割烹〇ムラ」のお惣菜
すっかり気に入って…
あのこってりした味付けは私は下手
いろいろチャレンジしたけど無理!
買うに限ると、最近は買うことにしました
この濃い目の煮付けが美味しいです (^_-)-☆
*冷ややっこ *小松菜とお揚げ... *冷ややっこ

*小松菜とお揚げさんのたいたん
またまた小松菜!(/ω\)
*がごめの梅和え *柴漬け... *がごめの梅和え

*柴漬け
*🍇 デラウェア 安心の味です... *🍇
デラウェア
安心の味ですね
昔は種があったような気がするんだけど、今は種なし
食べやすいですね
100
#ご飯 #フルーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-08-07 06:45

大量に煮るのでたくさんのアラから良い出汁が出て味わい深くなるんでしょうね。家庭では難しいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-08-07 21:42

多分、そうだと思います
アラからいいお出汁が出るんでしょうね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-08-07 15:50

何で違いが出るんでしょう? たれの継ぎ足しで、いい塩梅になっているのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-08-07 21:44

そうかと思いますが、割烹でたのんだらそれだけで煮るのにいい味ですよね
お砂糖が違うのかな?
我が家は三温糖だけど、ザラメや黒糖なんかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise