Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

念願の「目板ガレイ」のから揚げー2024/1/12 Fri.

thread
*目板ガレイのから揚げ もう少... *目板ガレイのから揚げ
もう少し小さいのがよかったけど、お魚屋のオニイチャンが選んでくれた!
私、カレイは目板ガレイが好き!
揚げても煮つけでも
久しぶりに大好きなから揚げが食べられてうれしかったです!
焼くなら「城下カレイの一夜干し」が好き。

お魚屋のオニイチャンが鱗も取って内臓も出してくれたので
らくちんでした (^_-)-☆
*紋甲イカのお造り 和歌山産の... *紋甲イカのお造り
和歌山産のがでていました
もちもちで美味しかったです
私はアオリイカの方が好きだけど、高かった!
またまたお友達がお赤飯や筑前煮... またまたお友達がお赤飯や筑前煮などを届けてくれました
感謝しかありません
食後に小原紅早生を食べました ... 食後に小原紅早生を食べました
甘くて美味しかった!
また買わなくちゃ!
#フルーツ #晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-01-14 00:20

バリバリと食べれる、かれ9の唐揚げはいいですねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-14 00:45

大好きです (^_-)-☆
二度揚げしました
真ん中の背骨は食べられなかったですが、縁側や尾まで食べられて美味しいですよね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-01-14 00:41

おっ、久しぶりの目板ガレイですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-14 00:47

ほんと、久しぶりでしょ!
いつも愚息に「内臓とぬるぬるの鱗を取るのが面倒!」と却下されてて…
オニイチャンがしてくれてよかったです (^_-)-☆
大好きな目板ガレイです

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-14 01:38

無職の時はよく親父と釣りに行ってカレイよく釣っていましたよ、マガレイやソウハチ、たまにマコが釣れたなぁ。
現在は親父と休日が合わずで釣りにも行けませんが親父は一人でよく海に行ってますよ、ボウズが多いですけどね。

なかなか面白い内容でしたが描いてみました。以前からちょっと幼い感じのデザインが多かったので思い切って
変えました、少し現代風にしてサイズが小さくなっても違和感ないように仕上げてみました。どうっすかね?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-14 21:52

釣りはしたことがなくて…

ありがとうございます
すっかりイメチェンですね
年相応になったわ
使ってみますね
皆さんの反応が楽しみです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-01-14 14:43

私はカレーより平目の唐揚げが好み 味が濃くて美味しいですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-14 21:55

平目、こちらでは滅多に出なくて…
羨ましいです
食べたいなぁ~

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-01-15 05:36

私もカレイの唐揚げ大好きです。😊 とってもいい感じで揚がっていますね。美味しそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise