Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

左目も抜糸終了!ー2024/4/1 Mon.

thread
左目の白内障手術、今日は抜糸で... 左目の白内障手術、今日は抜糸でした
順調!(^_-)-☆

視力検査、左右とも1.5! (@_@)
1.5なんて、高3の秋以来やわ
お尻に火がついて、大慌てで受験勉強を開始
で、仮性近視に
多分、0.8くらいまで下がったと思います

大学生になったらまた勉強しなくなって
部活ばかり!
1.2まで戻ったけど…

50数年ぶりに1.5になった! ✌
裸眼で運転できるし、TVもみられるし (^_-)-☆
何より、マスクしたら曇った眼鏡もいらないし…

反対に、老眼鏡が合わなくなって…
明るく見えすぎて、ブルーライトカットのPC眼鏡、作り直さなきゃ
嬉しい悲鳴です

眼鏡なしだから…アイメイク、頑張らなくちゃね
#白内障

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-03-31 23:04

無事に手術が完了で、よかったですね。
視力がよくなっても、老眼鏡はいるんですねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-01 00:33

だいたい読めるんですが、新聞の番組欄となるとやっぱり無理です
記事は目を細めたら読めますが、やはり疲れますね

People Who Wowed This Post

SETSUKO
Commented by SETSUKO
Posted at 2024-03-31 23:11

手術完了、お疲れ様でした!
新しく見える世界、いかがですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-01 00:35

ありがとうございます
明るすぎて!
室内の電灯、1本減らしてもいい感じです (n*´ω`*n)

本当の世の中が明るいといいんですがねぇ~

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-03-31 23:37

これで両目、無事終了ですね 白内障手術した人に良く言われます 白内障でも無いのに「ものすごく快適、〇〇君も早くしたらいいのに」て

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-01 00:37

無事、終了しました
しばらくは術後の診察に通わないといけないけど
次は4/6です
ウルトラが4/3に左目(右はもう何年も前にした)をします
わたしがアッシー(懐かし‼(/ω\)です

でも、本当に嘘のように明るく、スッキリ、よく見えます
年中、黄砂の中にいたような目だったのが秋晴れの晴天です!
doteさんはまだ早いかな?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-01 06:19

無事手術終了、おめでとうございます!
経過も良好で何よりです!😄

私も5年ほど前に白内障と診断されておりまして、現在、様子見中です
光があるところでは、だいぶ見えずらくなってきておりまして
そろそろ、眼科に行こうかなと思い始めているところでした
birdyさんが「左右とも1.5で、よく見えるようになった」とおっしゃっているのはとても勇気づけられます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-02 01:44

ありがとうございます
すっかり明るく見えるようになり、気持ちがよくなりました
1.5になるなんて、自分でも驚きです
ドクターは1.2くらいにはなると言ってたんですが、それ以上に!(^_-)-☆

豆腐さんはまだお若いけど、
ぜひ早めの検診をお薦めします

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise