Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大忙しの2024/4/6② Sat.

thread
①のあと、 以前、偶然行ったら... のあと、
以前、偶然行ったらふくろうが巣を作っていた神谷神社に行きました
今回はふくろうはいなかった!
2022/9に落雷で火事になっ... 2022/9に落雷で火事になって…

【国宝に指定されている本殿の屋根が落雷で焼ける火事がありました。神社が、国や県などとともに復旧計画について検討中。鎌倉時代の前期に創建された本殿は『三間社流造(さんげんしゃながれづくり)』様式の神社。建造年代がわかっているものとしては日本最古というとても貴重な建物です。】(ネット記事より)

解体修理中でした
国宝や重要文化財の解体復元修理って、大変なんですね
いつ、完成するのかな?
桜、満開! 今夜から雨の予報だ... 桜、満開!
今夜から雨の予報だから…
この日が見ごろだったかな?
#神社 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-04-08 01:54

満開の桜見事ですね♪ 国宝は受け継いで守っていかないといけませんね。完成後が待ち遠しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-08 05:03

落雷で火事は残念でした
復興が楽しみです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-04-08 15:49

落雷で火事ですか 国宝なのに と言っても自然現象ですからね仕方ないですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-08 21:24

周りにはもっと高い木がいっぱいあるのに、なんで神社に落ちたんでしょうか?
避雷針、絶対、ついてるのにね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise