Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

同窓会が終わって…晩ご飯もまた仲良しと「圓堂」でー2024/5/18 Sat.

thread
同窓会が終わって、お茶もして…... 同窓会が終わって、お茶もして…
まだまだ名残は尽きず (^_-)-☆
大阪泊まりの人やゆっくりできるいつものメンバーと
晩ご飯に

同窓会のあったに日航ホテル大阪から御堂筋を渡って
大丸へ
そのレストラン街で最後の〆でした (^_-)-☆

圓堂
天ぷらのお店 お腹があまり減っ... 天ぷらのお店
お腹があまり減ってないから、一番少ないコースで

*先付け
くみ上げ湯葉
さすが京都祇園のお店だから、湯葉から出てきました
*コーンに海老を塗ったもの、島... *コーンに海老を塗ったもの、島らっきょう、?
何だったかなぁ~?
お喋りばかりしてたから…
*海老 *海老 *いろんなものの天ぷら (/ω... *いろんなものの天ぷら (/ω\)*
*丸茄子 *丸茄子 *穴子とししとう *穴子とししとう *サラダ 一番上の、サツマイモ... *サラダ
一番上の、サツマイモの千切り(千切りどころか万?)の素揚げ
極細でパリパリしていて美味しかったです
*〆は… 天丼や天茶にしてもよ... *〆は…
天丼や天茶にしてもよくて
私はかき揚げとご飯に ご飯は少なくしてもらいました
よく食べました (^_-)-☆
*デザート抹茶アイス またはグ... *デザート抹茶アイス
またはグレープフルーツのシャーベット
わたしは降圧剤を飲んでるのでグレープフルーツはパス
いい香りがしてたなぁ~
同窓会が終わって…晩ご飯もまた...
#同窓会 #晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2024-05-21 15:52

ここ美味しいですよね 京都に出かける際は予約します 海老のすり身はパンに塗ってあるものじゃないですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-23 19:33

ご存じですか、さすがdoteさん!
私は初めてでした
そうです、パンにすり身でした。(^_-)-☆
少しづつ出てくるので、脂っぽく感じなくて
とても美味しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-05-22 01:04

大丸にもあるんですね!行ってみたいです!美味しそう❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-23 19:34

少量づつ、熱々がでてくるので
とても美味し方かったです
お試しください

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-05-22 03:06

お泊りだったの? 
お昼に続いて、美味しそうなお料理ばかり。 
結構なボリュームだと思うけれど、楽しいおしゃべりがスパイスになって食が進むのね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-23 19:38

ウルトラと一緒に (^_-)-☆
今回は別行動で、晩ごはんも別々でした
同窓会は日航だったけど、泊まりはリーガロイヤル
ホテルで合流しました
それもまたいいわ

完食したよ、お昼も夜も ✌

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise