Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お墓参りー2024/8/12 Mon.

thread
毎年、息子一家と揃ってお墓参り... 毎年、息子一家と揃ってお墓参りだけど
今年は息子一家が新潟に行くので別々に

お花、入ってない (´;ω;`)ウッ…
お掃除もしてないので、ウルトラ... お掃除もしてないので、ウルトラが大汗かいてせっせと

もう甥の時代になってしまったので…
私たちが13日に行くべきだったのでしょうか?
他のお墓にはお花が入っていたので
なんだか寂しかったです
お掃除を済ませて、持っていった添え花を

我が家の菩提寺は市内中心部にあ... 我が家の菩提寺は市内中心部にあって、とても便利です
お墓はその中に
ウルトラは次男だから、我が家のお墓はまだありません
両親と兄夫婦のお墓です
甥の代になって考えも変わってきたのかな?
???のことが多くなりました

わたしは、墓所内の永躰供養塔にお願いするつもり
息子たちはこっちにいるけど,
孫たちはどうなるかわからないもん
#お墓参り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-08-14 02:11

そうよね、うちも、孫になったら、お世話は無理だと思う。 
田舎の方の霊園だけれど、今年は、なんか人の姿も少なくて寂しい感じがしました。 
ウルトラさん、頑張りましたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise