Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

節分豆まき

thread
節分豆まき
ウルトラもまいてます(携帯より)

【追記】
ウルトラは年男です。
地区の氏子代表の方が回ってこられて、頼まれました。
ウルトラは旧市内生まれ、本籍なので岩清尾八幡さん(高松で一番大きな氏神さん)の氏子です)
でもウルトラは二つ返事でOKしたんです。

が…高いの!!!
厄除け神事、太鼓奉納、豆まきで
How much?!

相場はそんなもんなのかな?
岩清尾八幡さんで姫の753のお祓いが5000円だったからなぁ。

この地区の神社は田舎なのになぁ。
10000円! でした。(ーー;)
成田さんなら許せるけど…
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-31 20:48

んん〜、どなたがウルトラさんかな・・・・。

変身してもらわないと、見分けがつきませんねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-01 07:26

>変身してもらわないと、見分けがつきませんねぇ・・・。 


What a nice comment!
さすが〜、ファルコンさん。(^_-)-☆
素晴らしいコメントで、我が家で大うけでしたよ。(^_-)-☆

一番イケメンなのがウルトラです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-31 22:16

どのかたがウルトラさんでしょうか・・・??

みんなの関心事です。

1000円ですか・・・。
効果は抜群ですね・・・キット!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-01 07:33

一番イケメンです。(^_-)-☆


10000円ですよ!!!
ご利益はあるでしょうか?
おさがりのお菓子とお弁当がつきました。
今夜、みんなでつつきます。
お神酒はついてない!(-_-メ)

高いと思いませんか?

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-02-01 05:16

高い!ですね〜〜
私は相場を知らないですが、やっぱり高いと思いますよ。
だから、きっとご利益ありますね(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-01 21:54

高いでしょ!!!


成田さんのような有名な神社ならいざしらず、名もない田舎の神社で10000えんはねぇ。

まぁ、文句をいったらバチがあたるので我慢しますが。

肝心のお豆さんは、やっと姫が貰ったコレだけでした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-01 07:47

御利益があるなら喜んで一万円出すぜって感じにはなれない、パチンコ行くよ私ゃあ。何で一万円なのかっていろいろ聞いてから納得してから出したいですね、私は一万円無くなっただけでも死活問題なので神経質です。一万円って大金でっせ


豆まきかぁ・・・今年はどうするのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-01 22:03

10000円で今年の不景気を追っ払ってくれるのなら、喜んで出すんですがね。

お先真っ暗なもんだから…
いつまでのん気にブログれるか、心配です。(-_-メ)

本当は3日が節分ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise