Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Dog Wash Machine

thread
Dog Wash Machine
(携帯からデジカメ画像に変えました)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-06 19:30

犬の洗濯機かなんかに入ってるんですか???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-07 09:12

そうなんですよ。
セルフの洗車みたい。
35分入って、乾燥まで。

アレックスのように大きくて多毛の犬は完全には乾きません。
洗う時間も短いので、皮膚まで浸透しているかどうか?

でも見た目はきれいになりました。

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-06-06 19:53

アハハ〜♪

便利なマシーンですね。
面白いので検索してみたら、洗っている動画とか見ることができました。

で、高松はどこにこれが置いてあるんですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-07 09:13

便利ですね。
入れてしまえばお仕舞いだから。
でも上辺しか汚れはとれてないかも。
ウルトラがお風呂で洗えば2時間かけるから…

屋島のジョイにできました。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2007-06-06 23:29

ぱっと見たとき額縁の中のアレックスの写真かと思いました。
下を見てわかった!!!
うちも犬用コインランドリーに行ったのですが、もう!大変な思いをしたのでぜひどこか教えてください。
暑くなってきて毛が庭中舞い上がってます♡→ܫ←♡

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-07 09:18

屋島のダイエー後のジョイです。

とむも多毛だから完全には乾かないわ。
途中でタオルドライしたらいい書いてあるのを、終わってから読みました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一匹、だいたい1時間の持ち時間みたい。
35分マシーンであとは人力で乾かしたりブラッシング。
アレックスは足りなかったわ。
順番を待ってる人がいたので、生乾きで出てきました。

行くのならタオル、ブラシは持参で。
でも、7歳以上はダメて書いてあったわ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-07 00:06

セルフ洗犬に行きました。
35分間、シャンプーして乾かして…

アレックスは毛が多いので、それだけでは乾かず、出してからドライヤーをかけながらブラッシング。
約1時間です。
まだブラッシングが十分でなかったんですが、次の人が待っているので止めました。
アレックス、少しは綺麗になったかしら?

車の中、毛だらけになりました。(~_~;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-07 03:20

これって、わんちゃんたちは気持ち良さそうにしているものなんでしょうか(*^_^*)

乾燥のところまでやってくれるの?

うーん。
気になることがいっぱいだぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-07 15:01

最初は鳴きましたよ。
泣くかな?
でもしばらくしたら観念したのか、気持ちがいいのか…
大人しくなりました。

乾燥までしてくれますが、アレックスは多毛で長毛だから背中しか乾きませんでした。
途中で休憩があるんですが、その時にタオルで乾かすようにとアドバイスしていました。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-06-07 05:47

これは 便利ですよね!
でも ウランは我が家の洗面台で十分!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-07 15:03

アレックスの次はミニチュア・ダックスでしたが、なんでマシーンを使うのかと思いましたよ。
家で十分だと思うけど。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-06-07 05:56

わたし、この映像まともに見られないんです。しくしく。動画で一度みたことあって、ワンコがドアを手でカリカリかいてるのを見て、もう涙ちょちょぎれました。早く出してやってぇ〜って。

でも、さっぱりしたアレックス君の顔をみて一安心です。気持ちよかった〜って顔ですねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-07 15:07

最初は鳴きましたが、あとはおとなしくしていました。
アレックスは耳が倒れているけど、立っている子は耳に水が入るかも。
神経質な子は無理かもねぇ。

アレックスは何回も病院に入院しているので平気みたいです。
大型犬にはいいけど、小型犬は可愛そうですね。家で洗えるから家で洗えばいいと思います。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-06-07 19:15

アレックスは、やっぱり
お利口さんですね。
綺麗になって気持ちよさそう〜。
羨ましいです。

我が家の柴犬に同じことを・・・。
想像するだけでも恐ろしいです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
アレックスは、やっぱり
お利口さんですね。
綺麗になって気持ちよさそう〜。
羨ましいです。

我が家の柴犬に同じことを・・・。
想像するだけでも恐ろしいです。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-08 08:04

諦めが早いのでしょうか?
お風呂で洗うときも、お風呂場に入るまでは足を踏ん張って抵抗しますが、入ってしまえば借りてきたネコのようです。
マシーンも諦めたんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2007-06-07 22:03

高松にもこのドッグマシンできたんですね。10歳の我が家のビーグルは、年齢制限でアウトです。しかも、普通にシャンプーするのも苦手だから(神経質?)この機械は、縁がないですね。アレックスは、大型犬の上に、毛が長く多いからシャンプーは重労働だと思います。洗ってもらって気持ちよさそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-08 08:09

年齢制限、7年まででした。
アレックスはギリギリだと思って「アッ、この7月で8年やわ」といってしました。
今、OK病院のカルテ見たら
【平成10年7月19日生】だったわ。(~_~;)
でも平気だったよ!

他にもワクチン、予防注射をしているか、妊娠していないか、赤ちゃん犬はダメとか条件があったわ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise