Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「雅人房」です

thread
「雅人房」です
お盆の大トリはここでなくちゃぁ!

15日、長男が帰ってきたので行きました。
大阪で1人暮らしの長男は瀬戸内の新鮮なお魚を堪能しました。
次男一家、ババショフの6人+姫で、楽しく食事でした。
大満足!v(^-'*)ピース♪

15日のお料理は ココから。
「雅人房」 のページです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by うらら
Posted at 2006-09-04 14:42

birdyさん、品数も多く豪華絢爛のお盆の宴?でしたねえ。(^^)
わたしもお盆に粟島の知人からたくさんいただき、二日続けて夕食不要の大魔神の分まで食べました。
身が入っていて本当に美味しいですねえ。

ところでお寿司に大好きな「芽ねぎ」が。
ちょっとかんきつ類を絞って食べるとより美味しい。大好きです。
以前家で作ろうと三越前にあった料理店向けの八百屋で「芽ねぎ」を買ったことがあります。

ところでババショフさまの行かれた『森の国ホテル』。
私も行きたいところのひとつです。
それにしても毎夏上高地、そしてホテル。いいですねえ。
数年前、軽井沢の『万平ホテル』が建て替え前、友人と泊まりました。
常連のような人たちが優雅に食事されてるのを見て、ああこういう人達もいるんだと食後友人と話題になったのも懐かしいお話です…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-05 00:42

うららさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪☆

ここ2、3日、過ごしやすいですね。
このまま涼しくなるなんて…無理ですよねぇ。
今朝も曇り空で、雨が降りそうで降らず…

「芽ねぎ」っていうんですか。知らなかった。(^^ゞ
σ(^^)わたしもウルトラもネギ嫌いで食べませんが、ババショフが好きなのを雅人房の大将知ってるので、にぎってくれました。
美味しいんですかねぇ。

上高地帝国ホテルは、ジジショフとババショフが好きなホテルで、お盆にはココか黒部の「くろよんロイヤルホテル」か毎年迎春する志賀高原サンバレースキー場の「志賀高原グリーンの家」のどれかに行ってました。
σ(^^)わたし達はなかなか行けなかったんですが、息子たちは毎年、連れて行ってもらってました。

σ(^^)わたし、軽井沢は未体験です。
行きたいですねェ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise