Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

河津桜 3分咲きでした (^_-)-☆

thread
河津桜 3分咲きでした (^_...
といっても静岡県でなく、高松市国分寺町です。(^^ゞ

今日はとてもいいお天気で、もう春でした。
そこでちょっと足を延ばして高松市の西の端、国分寺町へ。

TVニュースで「河津桜」が咲いているといってたので。
如意輪寺公園というところです。
新しく整備してる公園のようで、苗木がいっぱい。
まだどの木も若いでした。

今年初のお花見となりました。
まだいろんな種類の桜の木があったので、次々と見ごろになるんでしょうね。
数年後には木も大きくなって見ごたえがあるでしょう。(●^o^●)

去年の初お花見は善通寺の涅槃桜  でした。今年はまだニュースになってませんねぇ。

http://birdy1124.hp.infoseek.co.jp/kawazuzakura.gif>

如意輪寺公園の桜 
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-08 03:21

早いですね、桜さん。

まだわたしの周りでは、一輪も咲いておりません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-08 12:52

本場の川津桜はもう満開でしょうか?

こちらのはまだまだでしたが、ここ数日の暖かさで一気に開花でしょうね。
今日は気持ちのいい一日でした。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-03-08 04:37

ほんと 今日はあったかでした。

今日も これからの野外活動に備えて
    まちけんファイトでした。
  

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ほんと 今日はあったかでした。
今日も これからの野外活動に備えて
    まちけんファイトでした。
  

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-09 08:38

昨日も今日も暖かでしたね。(^_-)-☆

野外活動、開始しましょう。

遠近両用眼鏡を作りに行って、足を延ばしました。
ウルトラ好みのにしたわ。(~_~;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-08 06:24

薄いおインク色がなかなか印象的ですね。


いよいよ桜の季節かぁ…。
季節が廻るのは早いですね。

桜をどこに撮影しにいくか・・・。
去年はほとんど撮影しなかったので、
今年はしっかり撮影してみたいのですが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-09 08:42

ソメイヨシノより濃いピンクですね。

かわいい優しいピンクです。(^_-)-☆

桜は時期が短いので、シャッターチャンスが難しいです。
Toshiaki Nomuraの桜、 楽しみしていますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-09 13:41

如意輪寺公園はまだ整備途中の公園のようです。

桜の名所を目指しているのか、いろんな種類の桜を植樹しています。
大きくなるのが楽しみですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise