Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

菜の花畑はいずこに?

thread
菜の花畑はいずこに?
四国新聞やwebの記事に釣られてドライブ&ピクニックでした。
前夜からの下準備をしていたのでお弁当4人分もバッチリ!(^_-)-☆
風はちょっと強いけど晴天!
言うことなし!

まずは宇多津町の大束川岸の遅咲き水仙。
なんかガッカリ!
去年に淡路島の素晴らしい灘黒岩水仙郷  立川水仙郷  を見てしまったので、やはりそれらに勝るものはなし!

丸亀城の公園で、まだまだ蕾固しの桜を見ながらお弁当 
風が強くて寒かったけど、いいお天気、青空の下で気持ちがよかったです。(^_-)-☆
手前味噌ながら、美味しかった。まぁ、誰が作ってもあのsituationでは美味しいか!(^^ゞ

次は善通寺の涅槃桜。
落花さかん。まだ咲いてるのは1本だけというので境内に入らずに引き返すことに。
そりゃそうだ、去年  は3/11に満開の涅槃桜を見に行ったんだぁ。

嫌な予感!

次は三豊市山本町の菜の花を求めて一路西へ。
目印の小学校をみつけてグルグル。
ない!
黄色い花はない!
責任を感じた天使ちゃんが農作業中のおじさんに、プリントアウトしたweb記事を持って…

天使:「この記事の場所はどこでしょうか?」
農夫:「ないで。コレ、去年の記事や」
天使:「…絶句」

よくよく見ればプリントアウトした記事は2005年でした。

そんなんで香川県の西の端まで行ったけど、空振りでした。
まぁそんなこともあるさ!チャンチャン!

↑は大束川岸の遅咲き水仙
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-26 07:14

丸亀城でお弁当。(^_-)-☆


*鶏炊き込みご飯
*煮込みハンバーグ トマトソース
*鯵竜田揚げ、じゃこ天
*なんきんサラダ
*ブロッコリー、ミニトマト、うずらのたまご
*ほうれん草の白和え
*おこうこ、
*わかめ漁師煮

さすがの私も疲れました。
もう寝ます。
サッカー、見る体力、ないわぁ。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-26 07:23

アハハ、お疲れさまでしたね。

天使さまがお元気そうのなのが、ファルコンにとっては、なによりもいい出来事です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-26 23:26

ファルコンさん、いつも気にかけていただいてありがとうございます。

天使ちゃん、お元気ですよ。

マチケン・ファイトで頑張ってます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-26 08:14

いやぁ・・・。

ちょっと残念でしたね。

でもお弁当がおいしそう!!
青空の下楽しくお弁当っていいですね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-26 23:29

昨日はどこも空振りでした。


次のドライブは高知の仁淀川のほうにしようかと思案中です。
遠いので、空振りにならないようにチェックしておかないと…

お弁当って大好き!
楽しいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

CMC横山
Commented by CMC横山
Posted at 2008-03-26 14:09

いい写真ですね。丸亀ですか。確か坂本龍馬が若い頃に立ち寄った事があったと思います。すみません、関係ない話で。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-26 23:32

丸亀城の桜は有名なんですが、まだまだでした。

お城まつりの準備で、ボンボリを設置していましたが、1週間後が見ごろでしょう。

坂本龍馬のこと、知らなかったです。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-03-26 16:21

Birdyさん、昨日はお世話になり

ありがとうございました。
お疲れだったでしょう。
その後、首の具合はいかがですか?

作っていただいたお弁当、
今回もとっても美味しかったです。

とむにも久しぶりに会えて
おしゃべりで車中はにぎやかでしたね。
また、いろいろなところに行けて
楽しい思い出もできました。(*^_^*)

次はJJさんも参加で
遠出ですね。(^^♪
楽しみにしてま〜す。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-27 10:16

昨日は風が強くてちょっと寒かったけど、楽しかったね。

お花は残念だったけど、お喋りが一杯出来てよかったです。(^_-)-☆

次は1日ね。
地図と温泉の本、買いました。
晴れたらいいね。

首、帰ってから点温膏を一杯貼ったので、ちょっとはマシになってます。
1日までに治します。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2008-03-26 18:23

久しぶりに皆さんと会って、いっぱいお話ができて楽しかったです。

せっかく調べてもらったのに空振りでしたが、お弁当は最高でした!!!とってもおいしかったです(✪ฺܫ✪ฺ)
肩が痛いのにず〜っと運転させてしまってごめんなさい。
また、1日楽しみにしてます(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-27 10:19

よく考えたら3ヶ月くらい会ってなかった

んやったね。
そんな気が全然しなかったです。

1日は運転代わってね。
地図と本を買ったので、調べます。
ひょうたん桜から寒風山へぬける道、無理かなぁ。
明るかったら、早明浦ダムを通って大豊ICもいいかな?

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-03-27 03:01

この間、メタボが写真に取った菜の花は春日川上流ですが、

たいしたことはないです。

堀池のしだれ桜が今満開ですが、これもこれっきりですからねぇ〜
http://lapis.ashita-sanuki.jp/e17959.html

birdy様の為に直ぐにでもバイクで菜の花捜しに行きたいところですが、
年度末とお江戸出張が重なり出れません(涙)

仁淀川方面の情報を集めておきまぁ〜す!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-27 14:29

メタボ柿原様

菜の花、残念だったけど笑ってしまいました。

次は1日にひょうたん桜を見に行きます。
いのICあたりで、お昼を食べたいんですがどこかありませんか?
「中津渓谷ゆの森」でお風呂に入ってランチのつもりでしたが、火曜日はお休みでした。(ーー;)


「天然お湯 吾北むささび温泉」てご存知ですか?

日帰り、できるでしょうか?
ここから寒風山へ抜けて、道の駅「木の香温泉」で露天風呂はどうでしょうか?
無理でしょうか?

9:00までに中央ICに入って大豊でいったん下りてETCを活用予定です。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-03-27 03:23

お疲れ様でした〜!!


それにしても手作りのお弁当を作っていくなんてさすがですね〜!!!

ほんまとってもス・テ・キ!!

でももう次の計画はたてられてるんでしょうね〜(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-27 14:31

マドモアゼル久美子にならったフレンチでなくてごめんなさい。

昨日は出発が遅かったので作りました。

次は1日の高知ひょうたん桜です。
4日はお練、10日はこんぴら歌舞伎、11日がマドモアゼル久美子のレッスン!
ハードスケジュールです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-03-27 18:50

自然の日差しと風の中で みんなで食べるお弁当 なによりですね。(^^)


で、また1日に計画なさってるんですか?
すごい行動力!素晴らしいです。
ドライブ日和だといいですね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-28 14:26

お弁当、手前味噌ながら美味しかったです。(^_-)-☆

お節介birdyなんです。

1日の高知ひょうたん桜です。
4日はお練、10日はこんぴら歌舞伎です。
元気でしょ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise