Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

四国こんぴら歌舞伎大芝居

thread
四国こんぴら歌舞伎大芝居
今年も行きます。
去年は坂田藤十郎  や天使ちゃんご贔屓の片岡愛之助でしたが、今年はエビ様!

あの色男です。(^_-)-☆
エビ様人気で、申し込んでたJRは満員で買えず、諦めてました。
すると…

マコッチャンのお力で買えたんです。(*^^)v
昨日、ドライブの前に切符を取りに行きました。
すると…

なんとなんと、前から4列目!
凄ーい!
今まで何度も行ってるけど、こんないい席は初めて。
去年は花道の真横でそれはそれでよかったですが。

とくに市川海老蔵が好きじゃないんですが、どちらかというとパスなんですが、歌舞伎が好きなんです。
エビ様にギャラがいるからか、あとの役者さん、全然知りません。
お練(4日)はエビ様の周りだけが人だかりでしょうね。
でも当然、行きますよ。(^_-)-☆

待ち遠しいなぁ。
楽しみです。(●^o^●)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-27 05:21

『暫』は海老蔵襲名のときが初上演の題目ですね。

「成田屋!」の掛け声、楽しんできてくださいませ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-27 14:42

『暫』は団十郎家のお家芸ですね。

団十郎は口跡が悪くて聞き取りにくくて。
海老蔵は人気者だから大入りでしょうね。

勘三郎を見たいんですがなかなかチャンスがなくて。
橋ノ助、松緑もみたいです。
玉三郎も。

中村吉右衛門は何度も見てるんです、このこんぴら歌舞伎で。
来年は誰が来るんでしょうね。
もう来年が楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-27 07:48

しかし、すばらしい席での鑑賞ですね!!

死ぬまで買えることはないと思われます・・・。

歌舞伎は一度見ると夢に見るほどだというますからねぇ・・・。
いい席で見たいですぅ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-27 23:23

行けるだけでも嬉しかったのに、切符を受け取ったら前から4番目!


夢にまで見たことはないけど、今からワクワクしています。
4日はお練に行くし。
また握手できるでしょうか?
でも、以前に新三の助時代-新之助(現・海老蔵)、辰之助(現・松緑)、菊之助-にきた時、愛想が悪くふてくされてたからなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise