Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

堂島ロール (*^^)v

thread
堂島ロール (*^^)v
絶対お薦めです。(^_-)-☆

Mt.zakiさんのブログでも紹介されましたが、先日、「第62代横綱 大乃国の全国スイーツ巡業」(芝田山 康 著)で新たな一面を見せてくれた芝田山親方もNHKで紹介していました。
他の有名タレントもお気に入りで。

法事ツアーでリーガロイヤル・ホテルに泊まったので買いたかったのですが、持って買える時間がかかりすぎて諦めていました。

ところが先日、三越高松店で2日間だけ売り出されたのです。
a daughter-in-lawが見つけて、12:00からの売り出しに、約40分間並びました。
一人限定2本まで。
当然二人でそれぞれ2本ずつ、買いましたよ。(^_-)-☆
1本はババショフと食べてあとは冷凍保存中!

こんなの初めて!
最高に美味しかったです。
スポンジがしっとりしてきめ細かくて、ソフトで。
クリームはこの量なのに甘すぎず、ひつこすぎず。
中にフルーツなんて必要ないわ。

絶対お薦めです。

*大阪市北区堂島浜2-1-2モンシュシュ  です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-08 00:47

こんなに生クリームいっぱいなのに しつこくないんですかぁ。。。ほぉ。。。


生ものの宅配はないんですね。
ってことは現地へ行くか・・・それとも名古屋の三越に来てくれるのを待つか・・・

・・・口に入ることは どうやら無さそうです。
残念。(TT)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こんなに生クリームいっぱいなのに しつこくないんですかぁ。。。ほぉ。。。

生ものの宅配はないんですね。
ってことは現地へ行くか・・・それとも名古屋の三越に来てくれるのを待つか・・・

・・・口に入ることは どうやら無さそうです。
残念。(TT)

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-08 13:24

お薦めです。(^_-)-☆

ロールもクリームも美味しい!
いつかデパートの催事で出店されるおちいですね。

名古屋・伏見店というのがありますが、遠いのでしょうか?

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-09 05:06

名古屋・伏見に支店があるんですか?

ん〜〜〜 どうかなぁ2時間では着かないかも。
何かのついで、ならですが
行って売り切れてたら ショックの大きい距離です。

でも、もしかしたら 何か用事が出来ることもあるかもしれませんから
覚えておきます♪ 携帯にメモしとこっと。(o^-^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-09 09:26

距離感がなくてごめんなさい。

チャンスがあればいいですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-08 01:16

くいてー @。@

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-08 13:27

美味しかったよぅ〜!

Mt.zakiさんのお薦めのものに間違いな

来週、ババショフがリーガロイヤルに行くので、予約するつもりですが、3時間はダメといわれるかもね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-08 03:31

40分待つ価値があるんですねぇ。

わたしにはとてもとても・・・。

冷凍品は、もう解凍ということにはなっておりませんかねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-08 13:29

すごい行列でしたよ。

一人では並べなかったですが、二人+姫だったので、気が紛れました。

限定300ロールだったと思います。
前日、30分で売り切れたそうです。

まだ冷凍中!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-08 07:59

なんという色艶・・・!!


これは美味しそうです!!ヽ(^。^)ノ
とても買える距離じゃないのが残念・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-09 00:02

川崎店というのは遠いのでしょうか?


私も次はいつ食べられるのか!?
クリームが軽くて、口の中で溶け出しますよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-09 07:16

川崎といっても広いのでどこにあるかで、

月とすっぽんくらい違いますね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-09 09:31

幸区堀川町です。

ラゾーナ川崎プラザ2Fにあるそうですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-09 12:20

幸区は川崎駅周辺ですね。

我が家からは相当距離があります。

川崎市のすぐ隣なんですけどね・・・。
幸区からは離れてるんですよ・・・(+o+)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-09 14:42

残念でしたね。

そちらの地理がわからなくて、申し訳ないです。

デパートの催事で出店することがあれば、ぜひに!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise