Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

"UDON" M1/2006

thread
"UDON" M1/2006
讃岐在住者が観ないわけには行かない映画です。
讃岐の映画だから、ここから映画Mのカウントします。


"UDON"を観にいきました。



全国区の映画なんでしょうか?

東京の人が観ても、面白〜い♪ヽ(*´  ∇  `*)ノのかなぁ?



私は知ってるお店「がもう」「山内」「谷川」「小縣家」「中村(兄)」「山越」…が出てくるからよくわかったけど、あの食べ方を知らない人が観てもねぇ。

本当にあんな混雑、行列、売り切れなんだけど。



途中のCGも長すぎた!カットしたいくらいだけど、伏線になってるから…



香川県以外の人の感想も聞きたいですね。

讃岐人は「訛り」の違和感を覚えたようです。

私は途中讃岐人だから、「変ね」で済まされたけど、生粋の讃岐人にはねぇ。

ナンチャン、松本明子、要潤はさすがさすが讃岐人。NHK「天花」の藤原???が喋らなかったのが残念でした。



長々となりました。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-09-13 22:26

”UDON”全国区でしょお!(^^)!
私、おうどん大好きだから この映画観たいなあって思っていました。
 
讃岐のうどんって、本当に美味しいらしいですね!
いつか本場讃岐うどん、食べてみたいです(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-14 09:21

全国区ですよねぇ。(*^^)v
そりゃぁもぅ〜「讃岐うどん・オン・パレード」ですよ。

美味しいですよ。
安いし!v(^-'*)ピース♪
夫や息子は、お昼によく食べるようです。
安いところだったら、300円くらいでお腹いっぱいになるんじゃないかな?

東京の香川県の観光案内所のようなところ、例年の倍以上の来場者らしいですよ。
お土産の売り上げも30%ましとか、TVで言ってました。
東京のどこにあるのかな?
フジTVの力もありますね。(^_-)-☆

ぜひ、観てくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-14 07:21

NHK「天花」は藤澤恵麻でした。
m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ン

彼女も高松出身です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise