Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

海面上45メートルから

thread
海面上45メートルから
今日、やっと晴れたし暖かだったので鳴門の渦潮を見に行きました。
今日は満月の前日だから、潮の具合もいいんです。

「渦の道」といって、鳴門大橋(高速道路)の下を歩いて、渦の真上まで行ける橋がります。
海面上45メートルです。
大きな渦も小さく見えます。
(鐘、太鼓は、阿波踊りのイベントです)

http://birdy1124.hp.infoseek.co.jp/6.JPG>何箇所か、床がガラス張りになっていて、海面を覗けます。
お尻がムズムズ。あまり気持ちのいいものではないけど、慣れたら意外と平気でした。(^_-)-☆

http://birdy1124.hp.infoseek.co.jp/4.JPG>鳴門名物、ワカメも綺麗にみえました。
ウルトラ、平気みたい!
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-20 08:05

うずがグルグル、見ていて飽きないでしょうね。

海もきれいで、観光客の方は、大喜びでしょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-21 00:12

渦のタイミングが難しく…

探している間に崩れてしまって。

海が綺麗でビックリしました。
瀬戸内海、捨てたもんじゃないですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-20 08:26

おぉっ!!


なかなかの迫力!!
実写のせいですね。

ガラスが落ちてそのまま海の底へ・・・ナンテネ(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-21 00:14

ガラスの上に乗ったり、覗き込むのは、最初は怖かったですが、慣れると平気でした。


でも上の高速道路を大型トラックやバス(多分ね)が通ると、揺れるんですよ。
ちょっと気持ちわるかった!

↑なると名物、ワカメです。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-04-20 09:40

birdy様 駐車場が大変だったでしょう(汗)


メタボも昨年行った時に、駐車場に入るのに一苦労しました。

メタボが行った時より渦も大きいし、水も綺麗です。 
やはり日頃の行いの差でしょうか(笑)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
birdy様 駐車場が大変だったでしょう(汗)

メタボも昨年行った時に、駐車場に入るのに一苦労しました。

メタボが行った時より渦も大きいし、水も綺麗です。 
やはり日頃の行いの差でしょうか(笑)

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-21 00:18

一方通行になるところから渋滞でなく停滞でした。

交通整理の、かなり太めの女性ガードマン、とても親切でUターンさせてくれて、下のPに停めました。
そこから歩いて登りました。

食堂「潮見茶屋」でお昼を食べながら、観潮船「咸臨丸」を観ました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-20 17:44

ひゃー迫力ありますね〜。きれいだけど怖い〜。

落ちないと分かってても ガラスには乗れません。
高いとこ苦手だし。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-21 10:26

最初は怖かったけど、慣れると大胆になってきて…


迫力ありましたよ。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-20 18:58

M6を飛ばせばすぐに往復できるし、ここは好きな場所です。

大潮の日に当たると、迫力が違いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-21 10:32

前日まで雨で寒かったそうですが、昨日はいいお天気!(^_-)-☆

最高の日でした。

Mt.zakiさんちからなら1時間でOKじゃない?
オービスにご用心!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise