Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

姫、実は入院してました!

thread
姫、実は入院してました!
29日に紋  に行った時は、風邪気味とはいえ元気だったのです。
でも翌日からピーが始まって…
1日には嘔吐、熱も出て、とうとうGW前の2日に入院です。

腸炎でした。
お腹にウィルスが入って、白血球が闘ったそうで数値が異常に多くなって、そこで入院だったのです。
40度の熱も1日で下がって、元気になったんですが、昨日まで5nights 6daysの入院でした。

a daughter-in-lawも途中で体調を崩すし、息子一家は大変なGWでした。
ババ&ジジは何も出来ることがなく、かわりに病院に付き添って泊まってあげるわけにもいかず…
のん気にゴルフでした。(^^ゞ

昨日、やっと退院できました。
つなぎっぱなしだった点滴もとれて(最後に漏れて腫れるというオマケつき)、元気に歩いてお喋りしながら退院でした。

遊びにいけないつまらないGWで可哀相だったけど、子育て中はそんなもんですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-05-07 16:54

姫様、大変だったんですね。

腸炎とは、かわいそうに・・・。
病院にも、長い間入院しているから、
それだけ重病だったということですね。

お母さんも、お疲れですね。
ウィルス性だと、看病で疲れるので
よく子供のが感染しますよね。
私も経験あります。

しっかり、養生をして体力を
取り戻して下さいね。

Birdyさんも、心中さぞや
ご心配だったことでしょうね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
姫様、大変だったんですね。
腸炎とは、かわいそうに・・・。
病院にも、長い間入院しているから、
それだけ重病だったということですね。

お母さんも、お疲れですね。
ウィルス性だと、看病で疲れるので
よく子供のが感染しますよね。
私も経験あります。

しっかり、養生をして体力を
取り戻して下さいね。

Birdyさんも、心中さぞや
ご心配だったことでしょうね。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-08 14:36

リッキー、ありがとう。


40度の熱があったときは、さすがぐったりしていたので心配でしたが、入院して熱が下がったら元気にになったので安心しました。

a daughter-in-lawはうつって、一日、大変だったようです。
ゴルフ場に「早く帰ってきて」とSOSの電話がかかってきました。
でもプレイは続行!(^^ゞ

それも点滴をして1日で蘇り、元気になりました。
ババは何の役にもたちません。(ーー;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-07 17:36

いろいろとおありでしたんですね。

ご両親はは本当に、気が気ではなかったと思います。

入院の経験がないわたしでしたが、ぶつかったり木から落ちたりと、外科手術を3回ほど受けております。遊びでの事故ですので、本人はいたってのんきでしたが、今思えば母親は大変だったと思います。
健康がなによりですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-08 14:42

ファルコンさん、ありがとうございます。


とにかくママがいないとだめなので、代わってあげることも出来ず…
a daughter-in-lawが一番しんどかったのでは?
姫は点滴に繋がれながらも元気でした。

健康がいちばんですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-05-07 23:02

大変でしたね!

治って やれやれです。
優しいbirdyに a daughter-in-lawも感謝・感謝でしょう。

点滴のカバー 可愛いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-08 14:47

天使ちゃん、ありがとう。


代わって付き添ってあげられたらいいんですが、お乳はあっても出ないし…(^^ゞ

点滴カバー、毎日変わっていました。
キティーちゃん、アンパンマン…
子供が飽きないようにしてるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2008-05-08 00:12

大変でしたね。治ってよかった!

小さいころはいろいろな病気になるから、気が気でないですね。
大変なGWも後になったら、忘れられない思い出のひとつになるのかもしれませんね。
お嫁さんも頼りになるBirdyがいてくれるから、安心ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-08 14:49

とむ、ありがとう。


私はのん気にゴルフとワラビ採りでしたよ。(^^ゞ
ママの顔が見えないと泣くので、私では役に立たなかったの。
a daughter-in-lawが疲れ果ててました。

今日、早速遊びに来て、一緒におうどんを食べに行きました。
一玉、食べました。
もう全快ですね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-05-08 06:58

元気になられてよかったですね。

お嫁さんも大変でした。

おうどん1玉たいらげたとは、頼もしい食欲ですね。

入院して心配だったでしょうが、こういう時ってやっぱり元気が一番だと実感しますよね。

お嫁さん・・・お疲れさまでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-08 16:48

マムさん、ありがとうございます。

元気が何よりですね。

a daughter-in-lawが大変だったと思います。
姫と同じベッドに寝て、点滴をしてるから外さないように、漏らさないように気遣いながら寝るから、熟睡は出来なかったでしょうね。

おうどん、美味しそうに食べてくれて。ホッとしました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by シェイク
Posted at 2008-05-08 07:51

小さな手に点滴が痛々しいですね。

本当に大変でしたね。さぞかし心配
だったことでしょう。でも元気に退院。
良かったですね!どうぞお大事に!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-09 00:04

シェイク、ありがとう。


もうすっかり元気になりました。
子供は悪くなるのもはやいけど、回復するのもはやいですね。

昨日は機関銃のように喋り捲ってました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-08 08:24

なんだか大変なGWだったんですね・・・。


しかし、入院とは可愛そうに・・・。
子供の病院での姿はつらいですね。
両親も苦しいでしょう・・・。

ま、退院で着てよかったですね!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-09 00:07

Toshiaki Nomuraさん、ありがとうございます。


わたしは楽だったんですが、a daughter-in-lawが大変だったですね。
息子が交代で付き添ってたんですが、一晩、ママも腸炎になって家に帰ったら、泣き詰めだったそうで。
ママがいないとダメみたいで。

もうすっかり元気になって、食欲も戻りました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise