Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

名ばかりの渓谷ですが…

thread
名ばかりの渓谷ですが…
ワラビ採り  に行った名ばかりの渓谷です。
琴南にあります。

去年も行って、森林浴  でした。
今年はワラビは遅かったですが、ささやかな渓谷美を味わってきました。(^^ゞ

http://birdy1124.hp.infoseek.co.jp/kurobe.v.gif>
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-05-08 11:08

僕が住んでいた、等々力渓谷よりきれい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-09 00:16

水はとても綺麗でした。

静かでうぐいすも鳴いていたし…

でも写真のほうが綺麗です。
実際は谷川に毛が生えたようなもんで。(^^ゞ

等々力渓谷、検索してみます。

People Who Wowed This Post

CMC横山
Commented by CMC横山
Posted at 2008-05-08 13:54

きれいですね。早朝出勤で眠たい心を洗ってくれます。昔住んでいた神戸の布引の滝を思い出しました(滝壷にはまって泣いた記憶があります)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-09 00:21

思いがけず皆さんに綺麗といってもらって、ビックリしています。

実物のほうが…行かないほうがいいみたいですよ。
このブログでお楽しみください。(^^ゞ

布引の滝、懐かしいですね。
中学の頃、「ランタン部」といって、山歩きの部活だったので、六甲山系はよく行きました。
六甲、金剛葛城山系など、月1の例会で、大阪近郊の山々に登ったんですよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-08 17:12

森林浴という言葉だけで、身が軽くなりそうですね。

暫く体験しておりません。
たまには、山の中に散歩いかなければいけませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-09 14:21

森林というほどのものではありませんが、気持ちがよかったです。(^_-)-☆

たまにはいいものですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-09 03:56

ワラビ北海道もそろそろ採れますね、今のところギョウジャニンニクやウドやフキなどが採れますがワラビはまだまだなんですよ。そろそろ祖父母が山にハンターの如く登って重曹入れた鍋であく抜きするでしょうよ


なん川が綺麗なので魚が泳いでそうですね、私の釣り竿を入れてみたいなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-09 14:23

北海道はこれからでしょうね。


行者ニンニク、はじめて知りました。
ニンニクの味がするのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise