Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「紫式部」と!!!

thread
「紫式部」と!!!
今日も晴天、爽やかな1日でした。
日中は日向にでると暑いですが、朝夕はすっかり肌寒いです。
とてもお彼岸の入りとは思えませんねェ。
例年なら、まだまだ暑いですもの。

↑「紫式部」です。花が咲いた後の実です。
綺麗な紫の、かわいい実ですねぇ。

次は!!!
青虫の嫌いな人、虫唾の走る人、本当に鳥肌の立つ人は開けないで下さい。
エンゼルトランペットの葉についてました。
ババショフが見つけて、観察するといって取ってきました。
ネットで調べたら、どうも蛾になるようです。
どなたか、蛾や蝶、青虫に詳しい方、いらっしゃいませんか?
サザナミスズメの青虫かも。

とにかく大きくて太くて、気持ち悪い。
青虫の嫌いな人、開けないで!  タバコ、私じゃないですよ、ウルトラです!キャンサーの恐怖と戦ってすってます。バカねぇ。

青虫の嫌いな人、開けないで!

青虫の嫌いな人、開けないで!

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by tomu
Posted at 2006-09-20 20:35

すごい!いもむしですね。
でも、色もきれいでなんとなくかわいい!

うちのエンゼルトランペットは2Mくらいになりました。
幹ばかり育って花の付きはいまいちです。
季節が終わったら切り詰めたほうがいいのかもしれません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-21 09:44

大きい芋虫でしょ!
ババショフは度々見て、エサのエンゼルトランペットの葉を入れてます。
出てくるのが蛾だろうに…
まぁ、老婆の観察日記でも書きます。

tomuんちのエンゼルトランペット、ベージュのような、ピンクのような。
そうじゃなかった?

People Who Wowed This Post

Commented by tomu
Posted at 2006-09-21 02:21

うちのもBjrdy のと同じ黄色ですよ。
花びらが八重になったのも買ってみたのですが、過保護にしたら枯れちゃった!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-21 11:41

以前、写真を見せてもらった時、ベージュか薄いピンクのような気がしたんだけど。

我が家のも、はるかに私の背丈を越してます。
2メートル以上あるでしょう。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-21 05:55

初めまして、いい芋虫を見させて貰ったのでコメントします(笑)青虫には詳しくないけどこういう虫は久し振りに見たなぁ、私は好きですよ。アゲハとかだったら嬉しいね

紫式部、久し振りに聞いたよ・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-21 15:04

わぁー!HNはあちこちでお見かけしています。
私、まだブログ歴1ヶ月の未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

青虫系、大丈夫ですかぁ。
これはきっと蛾になる!
たぶん、サザナミスズメという灰色の蛾!

木の芽につく青虫は、あげは蝶になるとわかってるから平気だけど、これはねぇ。
大きすぎる!太い!
といいながら、デジカメ撮影も編集も私なんですが。

まぁ、今年79歳のババショフが観察すると、童心にかえっったように張り切ってるのでお許しくださいね。

今からお邪魔しまーーーーーす!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-09-21 17:38

やっぱり「とむ」の戻しました。

エンサイはタイで初めて食べておいしかったのでこの前買ってお料理したけど、うまくいかなかったです。
お料理の仕方を教えてくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-22 02:50

あっはっは。
とむらしいわ。(^_-)-☆

きのう、JJもそう言ってたわ。
タイでいっぱい出てきたって。
σ(^^)わたし、記憶にありません。
タイ料理のとき(民族舞踊をみたとき)、ほとんど食べなかったし、寝てた。

でも、去年にタイに行ってよかったね。
今年だったらクーデターの真っ最中!
ちょうど1年前ね。もう一年たったんだねぇ。

次はどこへ行きましょうか?
ベトナムかオーストラリアがいい。
がんばって、500円玉貯金してます。v(^-'*)ピース♪

↑エンサイです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise