Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

マドモアゼル久美子ランチ・パーティー

thread
マドモアゼル久美子ランチ・パー...
昨日、マドモアゼル久美子に習ったお料理のお披露目ランチ・パーティーでした。
前日から3人で準備して、7品!
頑張りました。

心配したムースもかたまり、手前味噌ながらとても美味しかったです。(^_-)-☆

10:00ごろから集まって作り、予定通りに開宴。
お喋りが途絶えることなく、デザートも楽しんで。(*^^)v

5:00過ぎ解散。
昨日も楽しい一日でした。
またします。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-20 08:21

豪華!!豪華!!


おいしそうですね(^O^)/
さすが腕は確かになってるんですね。

おしゃべりも賑やかそうですね・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-21 02:56

次々サービスするのでなく、作ったのをいっせいに並べて食べるので、ちょっと冷めたりして申し訳ないんですが。

自分たちもおしゃべりの中にはいりたいもんで…

段取りがよくなって上達しましたよ。
初めてしたクリスマスPでは、時間に間に合わずご招待したマドモアゼル久美子に作ってもらった!

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-06-20 17:14

ムース、成功してよかったですね♪


こうして 自分達も楽しめて それを楽しんでくれる人が居て。
(^^)いいパーティですね。
ぜひ次回も開いていただいて 楽しい雰囲気をまたご紹介ください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-21 02:58

そうなんですよ、計画しても誰も集まってくれなかったら寂しいもんです。

二つ返事で参加してくれる友達に感謝、幸せです。(^_-)-☆

またブタは木に登ります。(^^ゞ
次は秋ね。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2008-06-20 17:50

おいしかった〜(^^♪

前日の仕込があってこそあれだけのお料理ができたのですね。
赤パプリカのムースは作り直してもらってプロのお味でしたよ(^_-)-☆
こうしてひとつずつ見るとまたきれいですね。
また次を期待してしまいます。早すぎ!? ♡→ܫ←♡
とっても楽しかったです。ありがとう♡♡♡

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-21 03:00

とむ、お買い物やお手伝い、ありがとう。

大助かりでした。(^_-)-☆
苦労しただけあって、ムース大成功!

次は秋かな?
夏は暑いもんね。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-06-20 18:16

おお〜

すばらしいです・・・

ほんまとても頑張っているのがものすごく伝わってくるし、すべて美味しそうです!!!

若干わたしも心配になり、ほんまは電話かかってきたときにお手伝いいこうかな〜と思ったんですが・・・・

必要なかったみたいですね〜
ほんますばらしいです!!

私も負けられませんんよね〜(笑)

お疲れ様でした!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-21 03:32

マドモアゼル久美子、ご心配ありがとう。


パプリカのムースはしっかり固まりました。
ピンクのトマトのムースは固まり具合が緩かったので、朝イチで天使ちゃんが来てくれて作り直しました。
ゼラチンが少なかったのかも。

時間があったのなら遊びにきてもらったらよかったわ。
お忙しいかと思って誘わなかったの。
次回は時間があったら飛び入りでいいから、来てね。(^_-)-☆

来月のレッスンも楽しみです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-20 20:59

豪華に並びましたね。

日頃の勉強の成果がでているようで、安心いたしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-21 14:06

ファルコンさんにまでご心配おかけしました。

無事完成、盛大なランチになりました。
確実に腕をあげていますよ。(*^^)v

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-06-21 05:29

どのお料理も美味しく

できあがって大満足でしたね。

大変なのに、企画してもらって
いつも感謝です。
また、頑張ります。(*^_^*)

「堂島ロール」もうわさに違わず
美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-21 14:40

あらためてみたら、頑張ってるよねぇ!

前日も、当日も!
でも、皆が喜んでくれたので、頑張り甲斐がありますね。
またしましょう!

「堂島ロール」、冷凍でなく生だったらよかったんだけど、イケタでしょ!

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-06-21 18:46

どのお料理も美味しそうですね。ついついヨダレが・・・。


パプリカのムース、成功して良かったですね。煮たり焼いたりの料理は作りながら調整できますが、ムースはそうはいきませんよね。心配で冷蔵庫の中を覗いた気持ちわかります。

今度は秋ですか。アップ楽しみにしていますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-22 10:30

マムさんのように、パンまで作れたらいいんですがね。

ゲルンで買いました。(^^ゞ

ムース、ハラハラしましたが成功してよかったです。
またレパートリー増やして頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise