Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Eco trip? 大山、蒜山へ

thread
【2008/8/16】
お盆休みに珍しくゴルフの予定が15日  しかはいってなく、そこでどこか涼しいところに行きたいと思って、14日に急遽、蒜山に決まりました。
運良く、休暇村が空いていたのです。

宿泊代も高速代もeco!
こんなのはecoとは言わない?
我が家にとったら経済esoです。(^^ゞ

ETCの通勤割引をフル活用しなきゃ。(^_-)-☆
7:40に家を出て、中央ICにgot on!
100キロはどこかと計算して…岡山JCTから岡山自動車道へ。
賀陽ICで一旦got off!

再び9:00までに賀陽ICでgot on。
そこからは時間を気にすることなく北房JCT,落合JTCで米子自動車道へ。
蒜山SAでソフトクリーム  も食べて。

まだ早いので、じゃぁ大山まで行こうということになり、またまた100キロの計算。
溝口ICで降りることに。
ここは、子供たちが小さい頃によく行った桝水高原スキー場のあるところ。
懐かしいスキー場、リフトを見ながら(晴れていたら観光リフトにのったんだけど、曇ってたから…)大山へ。

大山もスキーやゴルフで何度も来てるけど、大山寺は初めて。
「天台宗別格本山 大山寺」にお参りしてきました。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-18 05:15

お天気は、スカット快晴ではなかったみたいですが、その分すごしやすかったのではないでしょうか。

さすが主婦さんで、高速も考えながらの通行、なかなかのもんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-18 23:16

とても涼しかったです。


石畳の参道を上がる時は汗をかきましたが、本堂までたどりつくとひんやりと。
晴天だったらやはり暑かったでしょうね。

通勤割引を2枚のカードを使って、瀬戸大橋以外、50%オフで行きました。
ウルトラが計算してました。

People Who Wowed This Post

Lakisha20Poole
Commented by Lakisha20Poole
Posted at 2011-04-23 00:34

No one is as experienced as custom writing organization is! Thence, that's reliable to purchase essays. Furthermore, it supposes to be an affordable option!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise