Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

"made from おから"

thread
"made from おから"
"made from おから"ってあり?!!!

おからから作ったパンです。
味は…やっぱり普通のパンが美味しい!
無理しておからから作らなくってもいいと思うけど…

先日、早明浦ダムの帰りに西条まで出て、「周ちゃん広場」というところへ行きました。
四国で最大級の市場です。
そこで買ったんですが…

シフォンケーキ  はとても美味しかったです。
ソフトでふわふわでシットリしていて…(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-07 05:21

おからも、昔は貴重品でしたが、最近では食べなくなっているようですね。

そんなこともあり、工業廃棄物扱いだそうです。
なんとか利用できる道を探っているようですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-07 14:32

早い!

ゴソゴソしてたらもうコメントが!
いつもありがとうございます。(^_-)-☆

おから、身体にはいいんでしょうがパンにはねぇ。
やっぱりパンは、パンでなきゃ。

おからのたいたんは大好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-07 05:22

おとりよせNo.5の人気だそうです。

人気に違わぬ美味しさでした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-09-07 05:38

ちょっと重たそうな食感?

地元のおからをなんとか出来たら・・・ ってお考えになられたのかな。
小麦も近頃 価格が上がってますしねー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-07 14:56

そう、重いんです。

ハード系でもなくソフト系でもなく。
一番苦手なタイプでした。

パン、高くなりましたね。
パン好きには堪えますが、それでもパンは止められません。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-07 07:56

小麦がなくなってきているのでこれも一つの方策ですね。

近い未来パンはほんとに厳しくなりそうです。

おからでパンという選択肢が冗談でなくなってきますよ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-07 22:28

パン好きには受難の時代になりそうですね。

バター不足もそう。
近頃、店頭には出ていますが、かなり値上がりしました。
パンも値上がり!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise