Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

カフェ草庵 一人静

thread
カフェ草庵 一人静
栗林公園の近く、小さなカフェカフェ草庵 一人静  です。
お隣が旅館「静」、中で繋がっていて、満席だったので2Fに上がって旅館の小部屋のほうへ案内されました。
和物がアチコチに飾ってあって、落ち着いた雰囲気、ゆっくり寛げました。(^_-)-☆
女将さんもとても感じのいい人でした。

日替わりランチは「麻婆豆腐」でした。
お大根のたいたんも美味しかったですが、どれも薄味。私にはピッタリでしたが…

でもねぇ、野菜料理ばっかり!
違ったメニューの日に、もう一度訪ねて確かめたいお店でした。
食器類がとてもよくて、もっと違うものを食べてみたいお店です。

でもね、何にでもおネギを乗せたらいいってモンでもない!(おネギ嫌いです。(-_-メ)
緑のものは、ほかにもあるでしょ!って叫びたかったわ。

食後のドリンクですが
「食後のドリンクは、コーヒーと紅茶がありますが、どちらが…?」というから、てっきり含まれていると思って紅茶を頼んだんですが…
支払う時、ニッコリ顔で「1000円です」といわれても???
言われるままに払ったけど、1000円もした?という感じで。
確か、入るときにみたのでは1000円しなかったと思ったもんだから。
帰りに確かめたら、ドリンクは別でした。
だったら、「食後のドリンク別料金ですがどうされますか?」と聞いて欲しかったです。(-_-メ)

名誉のために書きますが、ドリンクとお菓子は美味しかったです。(^_-)-☆
カップも、一輪挿しのお花もそれぞれ違って、とてもよかったですよ。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-22 21:34

アハハ、ネギのコメント、笑わせていただきました。

改めて見直すと、麻婆豆腐に始まり大根に味噌汁、はたまた漬けものまでもそうですね。

なんだか和風にこりすぎているようで、(だから野菜ばかりなのかな)、紅茶や珈琲のスプーンまで茶筅の演出はふような気がいたしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-23 06:44

早速のコメント、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。


知人のHPでは、こんなに野菜料理でなくコロッケの画像もあって、美味しそうなんですが、たまたまこの日は運が悪かったようです。
緑も菊菜を使ってあったし…

↑お手洗いの帯の掛け物は、いただけませんでした。
クリーニングの針金のハンガーだったの!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-23 06:38

嫌いなネギがたっぷり出たんですね・・・。

嫌味じゃないとは思いますが、
偶然は恐ろしい・・・。

ドリンク1000円ってけっこうお高いですね・・・。
ほんと一言言ってほしい値段ではあります・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-24 13:54

ドリンクつきで1000円なんですがね、なんとなくビックリしました。

メニューを正確に見ておけばどうってことなかったんですが。

おネギ、ワンサカでした。(-_-メ)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-23 21:04

ネギコメントはあるものの、大満足ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-24 13:55

身体にはいいメニューですね。


でももうちょっと違うメニューも食べたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise