Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

18・19日、京都へショートトリップでした?

thread
18・19日、京都へショートト...
小学校時代からの悪友と京都へ行きました。
大学時代、乗慣れた阪急電車が阪神と合併して、阪急族としては複雑です。
野球はタイガース・ファンなんだけどね…

梅田から川原町まで。
会ったとたん、まぁ、賑やかなこと!
途切れることなくお喋りでした。

とりあえず京都ホテルオークラへ。
ランチは17Fのフレンチ、「ピトレスク」へ。
とても美味しかったです。v(^-'*)ピース♪
またアップしますね。
シャンペンで(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) 乾杯☆して、50sの旅は始まったのです。

『昼食は 妻はセレブで 俺セルフ』を地でいくことになります。

とりあえず、今日はプロローグです。(^_-)-☆

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by チッチ
Posted at 2006-10-20 05:26

いや〜♪豪華なショートトリップですね。
メニューの値段を見たとたん、目がチカチカしてきました。
フォアグラさま〜〜〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-20 05:35

私達は飲もうが飲まないが、何を食べようが、完全ワリカンなんです。
3人で共同のお財布を作って、そこから支払っていきます。

σ(^^)わたしともう一人はシャンペンと5500円、もう一人は8000円を頼みました(彼女は飲まないの)。
税金やなんかで…!!!

フォアグラ、すっごく美味しかった!
久方ぶりの美味しいフォアグラでした。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-20 06:21

思わず どれを注文しようか 考えました。

豪華ねぇ〜!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-20 23:55

お皿もリモージュ等で、そりゃもうよかったです。
3人3様で、変えてあって。
空いてたのもあって、サービス満点!

知らない鯛だったのでどんなのかなと話してると、わざわざ魚図鑑をもってきて見せてくれました。

当然、一つ一つ、お料理の説明をしてくれましたが、"φ(-_-; )メモメモ"できなかった…

ニセセレブは見栄を張ってきました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-20 07:59

このレトロっぽい電車。どことなく懐かしい感じがします!一度しか乗ったことありませんが。。。

プロローグからして豪華ですね!続き楽しみです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-21 00:04

レトロっぽく見えますか?
マイナーチェンジはしてるけど、そういえば30数年前、σ(^^)わたしが通っていた時と同じですねェ。
でも特急はロマンスシートで、快適なんですよ。

今日、p(*・o・*)qガンバって編集しますね。
法然院、哲学の道、銀閣寺、曼殊院、詩仙堂、大徳寺等です。

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2006-10-20 08:03

お帰りなさぁ〜い。
とっても 楽しい旅だったみたいですね。
私は、来週末 京都です。友人の『モラ』展に 行くのが 表向きで、またまた ドンチャンしてきます。♪〜( ̄ε ̄;)

それから、この前の質問ですが 悲しいかな海外生活は した事ないです..(;-;)  イトコ夫婦が、NY(ホントは NJのclifsidepark)に昨年まで 住んでたので 休みがとれると 一人で 携帯とバナナ1本持って マンハッタンを、ウロウロしてましたぁ〜 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-21 00:10

楽しかったですよ。
やはり幼馴染はいいもんです。
芦屋、大阪、高松から集まって梅田集合でした。

京都は紅葉にはまだ早いので、比較的空いてましたが、やはり観光客が多いですね。
哲学の道が、昔より風情がなくなった気がしました。

22日、時代祭りです。
まだ賑わうんでしょうね。
昔、大学の馬術部の友達が、馬を引いてたなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise