Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

chopsticks

thread
chopsticks
我が家は全員、正しいお箸の使い方です。
だから、目の前で、変なお箸の使い方の人をみると、イライラします。

今、姫も特訓中です。(^_-)-☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-03 07:33

早くからトレーニング。


箸の持ち方も最近変になってきた日本人・・・。
貴重なお家かもしれませんね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-03 22:35

3/19で満3歳ですが、もっと上手に使う子もいるそうですよ。

まだまだ発展途上ですね。

来るたびに新しい発見があって、楽しいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-03 15:22

日本人として、最低の基準だと思います。

我が家の長男も、箸の持ち方を厳しく言われたけど、社会に出て助かったとこの正月の帰省時に言っておりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-04 01:55

正しいお箸の持ち方をすると、綺麗に、上手に食べられますよね。

お豆さんもつまめるし!

ここ、a daughter-in-lawが読んだら叱られるけど、
結婚前、息子からa daughter-in-lawへの最初のプレゼントが「矯正箸」だったそうです。(^_-)-☆
最大の愛情と思いませんか?!

ウルトラは時々肘をついて食べるので、私が注意すると「疲れてルンや!」といいます。
姫が「じぃじ、肘!」というと「はい。」といって止めます。
笑えますよ!!!

ほかにも食事中のマナーの話にはこと欠きませんよ。
またまとめてアップしますね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2009-02-03 17:52

私だけかと思ってましたが、変な箸の使い方の人をみるとイライラするんです。

中学のとき、友達の箸の使い方を笑ったことあるんですね。でお友達は一生懸命直したそうです。今になって感謝されちゃいました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-04 16:02

イライラしますよねぇ。


正しいもち方、使え方をすれば、食べやすいのに…
最近は、変な持ち方の人が多すぎて、気にならなくなりましたが、やぱり注意したくなります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise