Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

京都ショートトリップ?"PITTORESQUE"ピトレスクです

thread
京都ショートトリップ?"PIT...
まずは18日のランチです。
宿泊した京都ホテルオークラの17階にあるフレンチです。

鴨川、東山を見ながらのランチ=デジュネでした。
元来、内臓系は苦手なんですが、このフォアグラは最高に美味しかったです。v(^-'*)ピース♪
食器もため息がでるものばかり!
スタッフのおもてなし精神も抜群!
文句のつけようがなかったです。v(^-'*)ピース♪

シャンペンで(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) 乾杯☆

お料理はココ からどうぞ!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-21 05:03

ため息が出ますね!

晩御飯は「梁山泊」も 楽しみ!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-21 23:57

とても美味しかったです。v(^-'*)ピース♪

Aliceの石鍋シェフの「フォアグラ大根」も有名ですが、やはりレヴァーの味がします(お好きな方にはそれがたまらないんでしょうが)。
ピトレスクのはふんわりとレヴァーの味がして最高に美味しかったです。v(^-'*)ピース♪今まで食べた中で一番かも!

今までに行った フレンチもよかったけど、お料理だけでなく、お皿、サービスが最高でした。
デセールもいくつでもOK!
オオイシみたいにみみっちくなく、なんでも大きく!
お腹がいっぱいで食べられなかったのがザンネンでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-21 08:12

ホテルオークラとは・・・・。
豪華!!

なんだかおいしそうを通り越してますよ!!
いいなぁ!!☆\(^^ )

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-22 00:05

3人で行ったので、ファミリールームでした。
3人部屋です。
ツインにエキストラを入れるのでなく、最初から3ベットで、バスルームもシャワールームが付いていましたよ。

友達がメンバー優待券を貰ったので50%オフ!
そんなことを知らなかったので、高いのを覚悟してたんですが、ラッキーでした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-21 08:26

ほぼ毎日良いところでランチ食べてますね、すごい!私はフォアグラなんか食べれませんね、食べる前に逝くだろうな(笑)私のランチはパンかカップ麺ですね

と言うか1000円以上するお店で食べたこと無いです・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-22 00:15

σ(^^)わたしも若者のときは食べた記憶はないですよ。
好き嫌いが多かったから、特にレヴァーは大嫌いだし。
今でも生レヴァー類は無理です。
火が通っていてもダメですが…

下宿生(今は下宿とは言わないね)は、ラーメンライスで十分です。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-10-21 19:51

(′O`)〜3 (′O`)〜3 (′O`)〜3 

 ↑ 1回のため息では、足りません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-22 10:15

美味しそうでしょ!
美味しかったよ。v(^-'*)ピース♪

上品なお味でした。
セレブは日常にあんなお料理を食べてるんでしょうね。
σ(^^)わたしは非日常だから、特に美味しいと感じたのでしょう。
セレブの気分を味わいました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise