Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

来島海峡・急流体験

thread
来島海峡・急流体験
日本三大急流「急流観潮船」 です。

アネロンのんで、決死の覚悟でのった観潮船。
穏やかな早春だったので、揺れることもなく、酔う暇もなく…ANAのエチケット袋も忍ばせていたんですがね。(^^ゞ

そんなに潮の流れも大したことなく、意外と穏やかな感じでした。
確かに、その海域だけが潮の流れが逆になっていたり、複雑に流れていましたが。

潮をかぶることもあるし、寒さ対策もあってゴアテックスの、インナーがフリースのジャンパーを貸してくれました。(^_-)-☆
完全武装で。(*^^)v

来島ドックの見学が面白かったです。
大きな造船中の船の真横を通っても、あまりにも大きすぎて、船とは気づかなかった!
壁かと思ったわ。(^_-)-☆
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-12 02:47

来島ドックには、神戸の川崎造船所からも、私の飲み仲間が応援にいっていると聞いております。


船酔いにかからず、良かったですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-12 14:35

来島ドックは凄いですね。

今治造船などがありました。
大きな船が建造中で、水を排出してるのを見て
「お船がオシッコしてるね」と姫と話していました。

切符売り場の人が「今までに酔った人はいません」といってたけど、本当でした。
揺れたのは、ほんの一瞬でした。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-12 22:18

この写真、工場外観趣味人(とか言うらしいです)にはたまらないんでしょうね。


#NHK-BSの「熱中時間」という番組で、そのような人たちがいると知りました。

##私も嫌いではありません(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-12 23:48

工場外観趣味人!!!


もっと近くまで寄って行って、真っ赤な壁かと思ったら船体でした。
↑のよりもっと大きな船もドックいりしていましたよ。

乗る前は、造船所の中なんてネェと思っていたけど、貴重な体験でした。
楽しかった!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-12 05:49

酔うこともなく通り過ぎたみたいですね。

でも動画を見るとやはり潮目は荒いですよね。

来島ドックって、佐世保造船を立て直したところですね・・・タシカ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-12 23:50

酔わなくてよかったです。

大騒ぎして、ババショフとa daughter-in-lawに笑われました。(^^ゞ

誰だったか、有名な経済人が立て直したんですよね。
どなただったか、ド忘れ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise