Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

岡山でブログル

thread
岡山でブログル
今日は早朝から岡山でした。
日中は歩けば汗ばむくらい。
デジカメ片手にブログルでした。ココからどうぞ!
いいお天気でした。(^_-)-☆
やはり岡山も紅葉には早くてザンネンでした。

ランチは"TAVERNA"という南欧家庭料理です。
「タベルナ」なんてシャレなんでしょうか?
ギリシャ語で「居酒屋、レストラン」という意味だそうです。
私にはちょっと味が濃いでした。
暑かったのと、辛かったので喉が渇いてぇ…

お料理はココから どうぞ!
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-11-02 07:06

ウチの近所にもタベルナってお店ありますよ!イタリアンです。タベルナって言われてもネェ。食べちゃいますよね!

ポストの上のボクは桃太郎さんですかね。
かわいいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-02 23:21

へぇー、あるんですねぇ。

この"TAVERNA"は4店のグループ店だそうです。
いずれも岡山市にあります。
レストランで「タベルナ」といわれてもねぇ。

ポストの上は「桃太郎」です。
↑香川は「那須与一」でしたが、何者かにより,この像の「弓と弦」が破壊されるという事件が7回も起こったらしく,ついに像の撤去されました。
右の写真は,撤去される直前の写真です(ネット上から拝借)、非常に残念です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-02 07:23

岡山は暑いくらいでしたか・・・・。
こちらは曇っていて寒いくらいでしたよ。

桃太郎が乗ってるポストってのも面白いですねぇ\(^^ )
かわいいですね!!

相変わらず美味しい旅行ですね!!
イタリア料理ですか・・・・。
種類もたくさんあっていいなぁ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-02 23:29

ポストの上の像って面白いですね。
お隣の徳島はやはり「阿波踊り」です。

ポストの上の像 [ポス像] を集めたサイトがあります。
ご覧下さい。この画像もお借りしました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-03 17:21

面白〜〜〜〜い!!\(^_\)

思わずお気に入りに追加しました!!

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-02 07:29

すべてにおいて中身の濃い1日でしたね。
それにしても、桃太郎と那須与一ですか・・・
地方公共団体もそれぞれにがんばりますね
(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-02 23:33

昨日は疲れました。
よく歩いたもんねぇ。
それなのに今日はウルトラがA組の月例ゴルフで、早起きでした。私はBだからお留守番です。
(ρ_・).。oネムイ 

高知はやはり坂本龍馬ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-11-03 03:06

ポストの上ってこんなことになってたんですね。
各都市の特徴を表わしていて、面白いですネ。
もし度重なる事件により撤去されたのが香川だけなら寂しいです・・・。
マナーは大切に!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-03 13:13

いろんなポストがあるんですね。
ビックリしました。
これからデジカメは必携です。(^_-)-☆

牟礼、庵治はもっとアニメティックなのがあるらしいよ。
見つけたら教えてね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-02 22:56

パリで『タベルナ』知りました。
ビストロとか色んな種類がありますよね。

先日、おじが高知に転勤になって就いたばかりなんです。
行ってみたいね〜と母と話していたんですよ。

このおじ。
東京からの転勤だったのですが、その前は札幌(小樽)→東京→岡山・・・etc
そんな感じで渡り歩いてます。

それにしてもbirdyさんは、おしゃれですねぇ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-03 13:17

パリで!?
カッコいいですねぇ。
パリ在住経験ありですか?
σ(^^)わたし、ヨーロッパ未体験です。(^^ゞ
「タベルナ」って、いろんなところにあるんですね。

おじさんを訪ねて高知に行ってください。
高松と違って、豪快ですよ。

>それにしてもbirdyさんは、おしゃれですねぇ(^o^)丿

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪
派手な元大阪のオバちゃんです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-05 05:55

まさかぁ〜(^^ゞ
初海外旅行のパリでのことでした。

添乗員さんと仲良くなって、牡蠣のおいしいところって連れ出してもらったのがその『タベルナ○○○』でした。

高松と高知では、そんなに違いがあるのですか?
あっ、この前の釣バカで高知やってましたけど、女の人の威勢のいいところでしたっけ?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-05 07:51

初海外がパリですか。いいですね。
σ(^^)わたしはハワイでした。
それも意外と最近です。

高知の女性は「はちきん」だといわれてます。

『大体土佐で元気の良いじゃじゃ馬で気が強い女性を「はちきん」といいます。
ちなみにはちきんとは8つの玉(一人2個もってるから)4人の男を手玉に取るほど
なかなかの女という意味もあるようです。』とありました。

高松の女性は一口でいえばどんなんかな?
堅実じゃないのかな?
σ(^^)わたしは元大阪の派手オバちゃんです。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-03 04:18

いいポストだなぁ部屋にちょっと欲しいなぁ・・・インテリアになるよ(笑)あと玄関に置くのも面白そう、新聞受けとか

味が濃い料理って当たりはずれがありますよねこってりしたやつとか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-03 13:51

面白〜いポストでしょ。
玄関ポストにいね、本当だ!
札幌、旭川にはない?

σ(^^)わたし、薄味なの。
大阪の薄味で育ったから。ちょっと甘口だけど。
だから濃い味は苦手です。
昨日は濃い味でした。
アルコール付きならOKかも!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-03 05:28

昨日は 一生懸命歩いたので 疲れました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-03 23:04

σ(^^)わたしも疲れました。
数日、夜更かしが続いていたので、昨夜は10:00前に爆睡してしまいました。

もう若くはないですねぇ。(~_~;)

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-03 07:25

ボクも先週岡山いってきたんですよ!!

紅葉には確かにちょっとはやかったですねw

南欧ですか!!一回本場に行ってみたいです♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-03 23:13

岡山はバンド活動で?

北海道では綺麗な紅葉ですが、コチラはまだまだですね。
狭い日本でも広いんですねェ。

σ(^^)わたし、ヨーロッパ未体験だから、どこでもいいから行きたい!

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-11-03 15:32

四国貴女だから、橋を越えて旅をすると疲れます。
普段は、目覚ましが無くても起きられるのに、見事に寝坊しました。
8時17分スタートなのに、目が覚めたのが7時20分。
でも、午後からは楽しい時間でしたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-04 02:52

Iron Lady Eveでも疲れましたか?
まぁ、そんだけゴルフをしたらねぇ。

久しぶりに仲間が集まって、賑やかでしたね。
次は忘年会ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise