Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ババショフのおとも

thread
昨日の朝、NHK「趣味悠々」で、骨董のお話をみました。
磁器、伊万里焼きのお勉強。
なかなか面白かったです。

以前、ババショフの友達が行って、掘り出し物を買ってきたお店を思い出しました。
ババショフが行きたいと言ってたんです。
ブログでも読んだことがあったので、そのブログからお店を探しだして…
ババショフのおともで行ってきました。

古布、着物が専門のようです。
陶磁器や民具もありますが少々。
古布、着物がいっぱい!

「家に着物がいっぱいあるから、絶対買ってはいけないよ、死ぬまでに リフォームしきれないから!」と釘を刺しておいたんですが…

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

900坪の敷地にたくさんの棟があり、その中の1軒がお店。
お隣は「美讃 大野」というイタリアン。

「ひとみ」さん、とても感じがよくて、このお屋敷の持ち主のおじさんもすごくいい人!
また行きたくなりました。
見てるだけでも楽しいです。
*綾歌郡綾川町陶1292-3 *

40.0%
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-17 15:14

袋帯を買いました。

上品な色合いです。
何か、ジャケットを作るそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-17 16:05

なくなりつつある、日本的な佇ずまいですね。

時間をわすれて、見物できそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-18 03:40

元は庄屋さんだったようで、900坪の敷地の中に10軒くらいの建物が立っています。

イタリアン、カラオケやさん…
田舎のコミュニティー・センターみたい。

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2009-06-17 16:22

ここのおじさん!いい人でしょう。


去年ブログにも書きましたが、大野にイタリアンを食べた時、食後のコーヒーがなくて1500円のランチに飲み物なしかい!と思ってたら裏の骨董屋さんで缶コーヒーをご馳走になったという骨董やさんはここなんです。

大野はお店の雰囲気も良いし、味も決してまずくないのですが、創作フレンチとイタリアン+和風という欲張りすぎて何だかわからないよ〜的なお料理でした。

大野で食べなかったのですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-18 03:44

マムさんのお話を覚えていたから、ブログをさかのぼって必死で探しましたよ。

ババショフから聞いた時、直ぐにココだとわかりました。(^_^)v

ほんとうに感じのいい好々爺で!
ひとみさんも素朴でいい人でした。

午前のTVをみて、急に行こうと話が決まったので、ランチの予約は無理でした。
いつか行ってみます。
賛否両論のようなので、確かめたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-17 17:54

なんだかまたいきなり雰囲気のあるところですねぇ・・・。


なんだか見るもの片っ端から買いそうです・・・。
雰囲気にのまれますね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-18 03:45

とても感じがよかったです。(^_-)-☆


古い着物がいっぱいで、いい色の縮緬の振袖がありました。
でも意外と高くて。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-17 18:31

立派な門構えですね

900坪とは凄い昔は庄屋さんだったんでしょうか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-18 03:49

すごい庄屋さんだったと思います。

牛小屋らしきものも残っていました。

囲炉裏小屋を開放して、材料持ち込みで時間無制限、3000円でかしてくれるそうです。
食器も貸してくれます。
近くだったら囲炉裏で焼いて食べたいですね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-17 22:03

イタリアン料理が食べられるとは、なかかいいですね。

わたしはこのような建物を見ると和食のお店っていう固定観念があります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-18 11:35

お隣がイタリアンです。

行ってみたいと思いながら、完全予約なのでなかなか予定がたたなくて…
評判は賛否両論のようです。

最近は、古民家でイタリアンやフレンチというのが流行っていますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-06-18 00:57

和風懐石系の料理店かと思いきやイタリアンとは、こりゃ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ってなる。牛丼屋かと思いきやブタ丼屋だったって時と似ている、おいらには縁がないよイタリアンは


骨董品ですか、掛け軸持ってたけど何処やったっけな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-18 11:37

Tシャツ、完成したんですね。

香川のお店に発注ですか?

古民家でイタリアンやフレンチ、今の流行ですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-06-18 12:22

まだ見積もりしている段階ですので実物が届くのはもう少しとなります、香川のお店に注文しました。来月には実物完成させたいですね


流行だったのですか・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-18 14:24

香川のお店ですか!!!

そこに見に行こうかな!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise