Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

白い彼岸花

thread
白い彼岸花
もう珍しくもないですね。(^_-)-☆
Pの白粉花に隠れて今年も咲いていました。
やっと周りの雑草を抜いて、日の目をみました。

色褪せないうちにアップです。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

去年 のです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-24 22:20

見事に咲きましたねぇ・・・!!


紅白で結構縁起のいい花なんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-25 14:42

花言葉は

「悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに」だそうです。

今、満開です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-25 02:45

我が家の近所では見かけません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-25 14:43

これは天然ものでなく、栽培種です。(^^ゞ

やっぱり、赤が綺麗ですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-09-25 11:16

白い彼岸花、初めて見ました!

綺麗ですね。
申し遅れましたが、ひらもとさんのブログからお邪魔しましたシアトル在住のエメラルドと申します。
香川に親戚がいるので食べ物、景色など懐かしく楽しく拝見させていただきました。
また、時々お邪魔させていただきます。
ちなみにこのバラは、シアトルの湖近くのお宅に咲いていたものです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-25 22:15

エメラルドさん、ようこそ!

コメント、ありがとうございます。(^_-)-☆

最近、白い彼岸花が多くなりました。
コレは、球根を数年前に買ったものです。
香川県の「みろく自然公園」には、いろんないろの彼岸花 が咲いていますよ。

綺麗なバラですね。
バラはアブラムシが「ついて、なかなか上手く育てられません。
かわいいピンクが素敵です。
ブログルはされてないのですか?
されたらいかがですか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise