Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

フラフープエクササイズ

thread
もっこりお腹!
もう限界です。
最近の運動不足がたたって。
そこで今日はプールじゃなく、ジムのほうへ。

まず、「ポールエクササイズ」です。
直径15センチくらいの発泡スチロールの円柱を背中の下に置いて、姿勢矯正エクササイズです。
背筋がピンとなって気持がよかったです。

フープエクササイズまで時間があったので、walking.
約1.2キロ、歩いてきました。

次が問題のフラフープです。
小学校のころは得意だったんだけど、まったく回らない。
四苦八苦して、やっと回るようになりました。
とても手足をつけて回しながら動くなんて無理!
とにかく今日は、フラフープを回すだけで精一杯でした。

「フラフープエクササイズ」、もっこりお腹に効くそうです。(^_-)-☆

始める前にAmino-Valueを飲んで、汗をかきました。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-17 23:26

懐かしのフラフープですが、

今やこういう使い方になりましたか・・・。

お腹はなかなか引っ込まないですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-18 10:11

小学生の頃、流行りました。

やりすぎて、腸に穴があいた人がいたとかいなかったとか。
何十年ぶりかにしましたが、難しかったです。

もっこりお腹、どうにかしたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-18 01:03

痩身を目指すのでしたら

プール・フラフープも効果的だと思いますが
その前に軽くでいいですから筋トレしましょう
筋トレをすることで基礎代謝が上がります
基礎代謝が上がらなければ汗をかいても脂肪は燃焼しません
それとアミノ酸は運動後にとるのが効果的です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-18 10:15

ポールとフラの間、腹筋とwalkingしました。

こんど、メニューを考えてもらいます。

Amino-Valueはする前に飲んでは効果はないの?
今夜はアミノバイタル・プロを飲んで寝ます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-18 14:22

加齢と共に基礎代謝が落ちるので

有酸素運動の前に筋トレを取り入れるのが脂肪燃焼へ絶対条件です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-18 14:37

ありがとうございます。


筋トレ、何をしたらいいんだろう?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-19 00:10

気になる所を重点的におかなったらどうでしょう

birdy さんの体型が分りませんから
普通中年女性には胸・お腹・足などのメニューをトレーナーに組んでもらうのはどうでしょう
もう少し近い所にいればご伝授できるのですけど・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-19 21:49

doteさん、ありがとうございます。


御多分にもれずお腹がもっこりです。
それと膝が悪いので大腿四頭筋を鍛えなければなりません。
お腹はやはり腹筋でしょうか?
三日坊主にならないようにがんばります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-18 10:21

オーヤンフィーフィーさんがインタビューで言っていたのをTVで見たのですが、このフープを毎日1000回しているそうです。

彼女のウエスト、すご〜く細かったです。

私は、前田美波里さんがしているという腰ひねりを50回しています。
ちなみに彼女は100回しているそうです。
でも、筋トレと有酸素運動30分が不足しているので、風邪が治ったら何か始めようと思っています。

ダンベル、確かに効果はありますが、これとっても楽しいの反対なのです。
楽しくて長続きする運動ってバレエかな、やっぱり・・・。
音楽が入るのが好きなんです。

ダンスなんていかがですか?
ウエストを引き締めたいならベリーダンスなどが効果的らしいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-18 22:06

1000回!!!


やはりnice nodyのかたは努力をされているんですね。
エメラルドさんも凄い!

わたし、リズム感なしなんです。
ダンス系、無理です。
いつもワンテンポ、遅れます。(;一_一)
リズム感があれば、ゴルフももっと上達したんですがねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise