Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

動物園弁当−2010/3/22 Mon.

thread
動物園弁当−2010/3/22...
前夜のお誕生会で急に決まった砥部動物園へのday trip。
ほんと、何の準備もしてなかったので…

冷凍庫と相談してハンバーグを作ろうと決めて寝ました。
5:00に起きるつもりが…6:00!
9:00に出発と決めていてからさぁ大変。(朝風呂なんです)
一からのハンバーグ作りでした。
前夜に下準備しておいたらよかたっと後悔ですが、オーブンを使うのでラクチンでした。
オープンの余熱の間に玉ねぎ、人参を炒めてさまして練るといいから。

前夜の寿司飯とイカが残っていたので巻きずしも。(^_-)-☆
とても美味しかったです。

動物園に入る前に、運動公園の土手の桜の下で食べました。
アレは2分咲きかなぁ。



↑で食べたんじゃないよ。
もう少し先の、運動公園の土手です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-23 15:38

*卵まきと椎茸の甘辛くたいたん

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-23 15:41

*ハンバーグ


姫には食べやすいように、小さなお団子状に。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-23 15:41

*コーン

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-23 15:43

*鶏もも肉の鍋照り


片栗粉がなかった!
しかただないからメリケン粉で。
やっぱりトロミがねぇ。(−−〆)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-23 15:44

*塩紅鮭と、ほうれん草のゴマふりかけ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-23 15:47

*イカ巻き寿司


前夜の残った寿司飯とイカ、イクラで。
久しぶりの巻きずしで、寿司飯の置き方を間違った!
まん中に具が来なかった!
切った後で作り方を思い出しました。

あぁ〜あ、後の祭り!チャンチャン!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-23 15:48

*梅かりかり漬け

*昆布

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-23 15:51

*デザート


このタッパーの中にスノコがあって、その下に保冷剤を入れてます。
生温かくなったフルーツは苦手なので、基本的にお弁当のフルーツはパスなんですが、今回は人数が多かったので大きなタッパーに入れました。(^_^)v

↑のお寿司も保冷剤で。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-23 18:07

姫との外での食事美味しかったでしょうね

お出かけは何時の弁当持参で感心いたします

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-24 03:36

暖かだったので、格別でした。(^_-)-☆


「〜を食べに行こう!」というときはいいんですが、目的地に特になにもなく、不味いスーパー、コンビニ弁当や田舎の食堂の親子丼、カレーライスみたいな不味いものは嫌いなんです。
面倒でも作るほうが美味しいから好きです。
不味くて高いお金を払いたくないので。
経済的でもあります。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Commented by mill
Posted at 2010-03-23 21:57

birdyさんのお弁当にうっとり!


言葉がでません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-24 08:40

ありがとうございます。


ちょっとマンネリ傾向です。
また頑張ります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-24 10:17

いつもながら、おかずの種類が豊富で、とっても美味しそうです〜!(^▽^) 

これだけのおかずを一から手早く作れるbirdyさんってやっぱり凄い!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-24 22:35

ありがとうございます。


小さい子がいると、渋滞などに会って何が起こるか分からないのでお弁当があるほうが安心ですね。
案の定、姫は車の中でお腹が空いたといって、残っていたおむすびを食べました。

椎茸の甘辛煮は例の常備品です。
コーンもチンしただけですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise