Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「沈丁花」満開!(^_-)-☆

thread
「沈丁花」満開!(^_-)-☆
接写してると、香りがムンムン!
沈丁花の香りは、かなり強いですよね。
鼻を近づけて写していると、強烈でした。
満開!

もう3月です。
2007年も1/6が終わりました。
"Spring has come!"

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-28 07:11

きょう沈丁花の咲いている横を通り過ぎましたが、
かなりきつい匂い・・・・。
写真に撮ろうかと思ったのですが、
なぜか通り過ぎました・・・・。

birdyさんが撮影していたんですね。
ムシの知らせだったかな・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-01 00:09

お洗濯物を干していると、とてもいい香りが漂ってきます。
南側の日当たり抜群のところに植えてあるので、ずいぶん大きくなりました。

ビビーと感じたのでしょうか?(#^.^#)

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-02-28 14:34

花のアップが美しいですネ。

アァ〜!
思い入れたっぷりの”沈丁花”

やっぱり、我が家の庭にも
もう一度、欲しくなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-01 00:12

昨日は青空が綺麗でしたね。(^_-)-☆
バックの青がうまく撮れました。
でも、私の影も写ってしまうので、何枚も撮ってやっとコレに落ち着きました。
やっぱり写真は難しいです。

沈丁花、何もしなくても大きくなったよ。
日当たりだけはいいところだけど…
チャレンジしてみてね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-02-28 16:40

何故だか 小さなくちばしが一斉に「春よ♪」って歌ってるみたいに見えちゃった。
これも 春の色、春の香りですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-01 09:36

鳥のくちばしにみえますねぇ、ほんと!
春を待っていた感じですね。
いい香りが漂っています。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-02-28 18:01

見ているだけで、あのかぐわしい香りが漂ってくるようです。
うちも、家を建て替える前はあったのに、立て替えのごたごたでなくなってしまいました・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-01 09:38

あまり手入れもしてないのに、大きくなりました。
アレックスがいるので、なかなか肥料はあげられないんです。
でもとても大きくなりました。

うちの庭師さん、丸く刈るのが好きみたい。
山茶花も丸いし…

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-28 20:32

ホンと香りがこちらまできそうです。
春ですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-01 09:41

春ですねぇ。
今日は日中、ガラス越しの部屋ではとても暖かでした。
これからお花が次々と咲いてくるでしょう。楽しみですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-01 03:01

北海道はまだまだですよ、そちらはもう春ですね相変わらず。花の匂いがしそうですね・・・でも嗅ぎすぎるとちょっと苦手かな?

北海道は4月にでもならないと野花も咲きそうにないですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-01 14:03

アイコン、びっくり!!!

沈丁花の香りは好き嫌いがありそう。
かなり強烈よ。
北海道は桜と梅が一緒に咲くとか。
待ち遠しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise