Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

黄砂!!!

thread
黄砂!!!
昨日は凄い黄砂でした。
嫌になりますよねぇ。
折角の青空だというのに…

画像ではなかなか黄色く写りませんが、屋島が黄色く霞んで見えました。
車の中から運転しながら片手でカシャ!

今日はどうかしら?

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-26 16:04

名古屋地方ですが、西以外の方面は太陽光の関係で、かすみながらも見えますが、西に位置する鈴鹿山系は勿論、伊吹も、近場の山まで見えません、グレー一色です、折角の好天なのに・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-27 02:03

嫌になってきますよねぇ。
洗濯物も汚れます。

中国から食品、薬だけでなく厄介な自然もやってくる!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-27 08:18

中国からは黄砂もですが、河にいろいろバンバン捨ててくれるので、河から海が富栄養化して、クラゲその他が異常発しすると言われています。

実際に河の汚濁と投棄は想像を絶します、オリンピックをやる前に、しなければならない事が山ほどあると思いますが、彼等は絶対に耳を貸しませんね(きっぱり断言:経験者語る)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-27 22:58

中国の国民性ですね。
オリンピックに向けて、マナー向上の啓蒙をしているようですが、果たして庶民には浸透するんでしょうかね。

都会から一歩はずれると、レストランでも床に平気でツバははくし、ゴミはすてるらしいですね。

オリンピックに間に合うといいです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-27 05:51

そう 昨日の黄砂はすごかったよね!
私も 車運転してたら涙が出てせっかくの眼のお化粧が一発で・・・・・!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-27 22:59

酷かったね。
ぼんやり霞んでると、頭の上に重石が乗っているようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise