Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

またまた向日葵です。(^_-)-☆

thread
またまた向日葵です。(^_-)...
飯山高校のひまわり迷路を楽しんだ後、
仲多度郡まんのう町仲南帆足地区の向日葵畑へ行きました。

数年前に行ったときよりグレイドアップ!
広くなっていました。
まだ蕾の畑もあって、まだまだ楽しめます。
15日、「ひまわり祭り」があります。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-11 08:53

すごい数ですねぇ!!

秦の始皇帝の兵馬俑みたいです。
兵隊が整列してるみたいに見えます・・・。

鮮やかな色だなぁ・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-12 00:48

西安ですね。
言われてみれば兵馬俑みたいです。
同じ方向を向いているんですよ。
この日は晴天でなかったので、こころなしか下を向いているようでした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-11 15:03

ひまわり今が見頃なんですね。去年見に行ったら花びらが落ちてみんな坊主になっていました^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-12 00:50

まだ蕾の畑もありました。
一斉に咲いて一斉に咲き終わらないように、ずらして作付けしているんでしょうか?
まだ間に合いますよ。
プロの画像、待っています。
晴天の日に行ってください。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-07-11 15:03

ワァ〜って歓声が上がるような
すばらしさでしたね。

見ることができて、感動でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-12 00:53

轢死させそうになったり、道を間違ったりでいろいろあったけど、見られてよかったです。

青くなってませんか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-07-11 15:26

コレは凄い!
週末に見に行きたいけど、台風かぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-12 00:56

台風が近づいてきています。
早明浦ダムにはありがたいんですが。
向日葵には晴天が似合いますね。
まだ当分、大丈夫と思いますよ。

田舎ならではの風景です。
ぜひお越しください。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-07-11 16:42

なんだか みんな正面を向いてると じーっと注目されてるようで
恥ずかしくなってきてしまいそうです。

近頃は ひまわりもいろいろな種類があるようですが
やっぱり 夏といえばこの大輪のひまわり、って感じですねぇ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
なんだか みんな正面を向いてると じーっと注目されてるようで
恥ずかしくなってきてしまいそうです。

近頃は ひまわりもいろいろな種類があるようですが
やっぱり 夏といえばこの大輪のひまわり、って感じですねぇ。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-12 14:32

「前へならへ!!!」って感じで並んでますね。
私の背丈より高い大輪ひまわりです。
壮観です。
これでもまだ全部の畑じゃないんですよ。
あと1/3くらい、蕾です。

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-07-11 22:05

これが全部動きだしたら・・・
と想像するだけで楽しいですね。
台風の後はこれが全員(?)倒れているのでしょうか・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-12 14:38

週末、台風が来そうですね。
早明浦ダムにはありがたいですが、向日葵、倒れない程度の風でお願いしたいです。

各地で被害がでませんように。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise