Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

台風一過、早速ビアガーデン!

thread
台風一過、早速ビアガーデン!
台風4号、香川には恵みの雨をもたらしました。
渇水寸前の早明浦ダム、貯水率100%!
ダムの放流、始めました。

被害にあわれた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

さて、台風一過の今夜、今シーズン初のビアガーデンでした。
ある方のご招待で、姫、ババショフも一緒に5人が、 ホテル「喜代美山荘 花樹海」へ行きました。
ここは山肌に建っているので、Rがたしか8階です。そこのグリルがビアホールになるのです。
室内だから蚊の心配もないし、テラスに出たら爽やかな海風が。

瀬戸内海が一望できて超綺麗!
夕日は五色台の向こうに沈むので、ピンクに海面が染まります。

JR,車、船…光跡が綺麗でした。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-07-15 07:49

ひゃ〜 ステキですね!

今日は夕日が特にまぶしくてさぞかし良い眺めだったでしょう。 花樹海にビアーホールになるとは知りませんでした。 シーズン中に行ってみたいなぁ〜

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-16 01:49

夕方までは曇っていてどんよりしていたのですが、開始ころには晴れてきました。
ビヤガーデンには曇りは似合いませんね。(^_-)-☆
晴れてよかったです。

グリルがビヤホールになるのですが、涼しくていいですよ。
天満屋のような大規模じゃないから、お料理も取りやすいです。
子連れにはもってこいですね。
ぜひ行ってください。
お料理もよかったです。
ドリンクも充実しています。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-07-15 18:07

うわ〜この写真最高ですね!
きれいです。光の筋が〜〜〜!

こんな撮り方もできるんですね〜!すごい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-16 22:58

偶然の産物です。(^^ゞ

「夜景モード」で写しましたが、三脚使用でなかったのでこんなふうに。
手すりの上において写したら、ブレなくて、平凡な写真になりました。

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-07-16 02:03

額縁にして飾っておきたいような芸術品ですね
素敵です(o^v^o)

新潟中越沖地震、姫のおばあちゃまのところは大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-16 23:02

群青色と光が綺麗ですね。(^_-)-☆
「夜景モード」で写しましたが、三脚使用でなかったのでこんなふうに。
手すりの上において写したら、ブレなくて、平凡な写真になりました。

地震のお見舞いありがとう。
a daughter-in-lawと姫は昨日、横須賀の妹のところへ行き、新潟には多分、明日に帰ると思います。
実家は新潟市内のど真ん中なので揺れたけど被害はなかったそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-16 08:14

瀬戸内海の夕景を見ながらのビール・・・。
こりゃあ、たまらんですな!!
空もきれいなブルーで下には光跡が・・・。

ビールもいい景色がそろって、
ほろ酔い加減になるんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-16 23:05

「夜景モード」で写しましたが、三脚使用でなかったのでこんなふうに。
手すりの上において写したら、ブレなくて、平凡な写真になりました。

ビルの屋上でなく、瀬戸内海を一望できるホテルだから、とても綺麗でした。

ウルトラが食べ過ぎて、翌日の朝量ったら、2キロも太ってました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise