Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

高松も頑張ってます!

thread
高松も頑張ってます!
高松の中心部に新シンボルが誕生しました。
高松丸亀町商店街 です。
商店街北端に整備していたガラスのドームとドーム広場が6月末に完成しました。
基本デザインを伊・ミラノのガレリアに求めた古典的な半球形ドームで、本格的なドームを持つ商店街は全国初だそうです。

ヴィトン、グッチ、ボッテガ・ヴェネタ、コーチ…プチ都会です。(^^ゞ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-27 03:05

これは四国新聞から拝借です。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-07-27 05:47

birdy様の写真が凄くて、ほんとミラノの雰囲気に見えますね。 
野田屋さん&明石家さんご苦労様でした。
この方々が今後も色々なイベントをやってくれる事でしょう。

ミラノになったおかげで、ボッテガでお財布買わされました(汗)

商店街付近の土地が郊外より安くなってますから、運転免許を
返上したお年寄りが続々と帰ってくる日も近いと思います。

スーパーマーケットと病院がこの界隈にやって来たら、いよいよ
本格的に戻って来る人たちが増えるんじゃないでしょうか。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-27 15:24

ミラノって、本当にこんなん?
知らないからなぁ。
ウルトラに聞いたら「忘れた!」やて。
もったいない!

ボッテガ、高いですね。
オープン当初、三越の係りの人と行って、70万余りのちいちゃなパーティーバッグを見せられて…パス!
次に綺麗な黄色のバッグが出てきて、30余万…パス!(ーー;)

イベント、頑張ってますが、計画が遅れていますね。プランニングが遅いです。
オープニングのイベントで、ババショフのグループがファッションショーを頼まれたのですが、6月、7月と遅れて…
とうとう秋になってしまいました。
まだ「秋」というだけで日程は未定。
アバウトなことです。
モデル、太ってしまってもう着られないかも。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-27 08:15

ガラスのドームですね。
明るくてよさそうです。

ミラノがモデルなんですか・・・。
う〜〜〜ん・・・。
今一いきかなぁ・・・。
なんとなく垢抜けない感じではあります。
そう言ってしまうと怒られそうですが・・・(^^ゞ

新名所になるんでしょうね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-28 10:15

明るくていいですよ。
ドーム下の床はモザイク模様で綺麗ですが、写し忘れました。

高松は車社会なので、P料金がらない大型ショッピングセンターが人気があります。
新名所にしたいと頑張ってるようですが、さぁどうなるでしょうか?

メタボ柿原さんの仰るように、年配者の都心回帰が増えるといいですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-27 14:21

車で通りがかって、いつまでも骨組みだけなんで何時屋根を張るんだろうとおもってましたが^^;
ガラス張りだったんですか!
マア気がつかない私がアホでしたm(__)m

けれど耐震になっているのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-28 10:17

今の時代、耐震構造にはなっているでしょうが、東南海道地震が来たとき、上からあのガラスが落ちてきたら…なんて想像すると…怖い!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise