Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「お菓子の家 昭和堂」

thread
「お菓子の家 昭和堂」
昨日は9:00pmに爆睡しました!(^^ゞ
前日の土曜日はゴルフだったので早い夕食で、その日も食後直ぐに爆睡!8:00pmごろだったかな?
10:00pm過ぎに再び起きてブログッたのですが、昨夜はそのまま朝まで…歳は否めません、(~_~;)

↑先日3日、ペザサスさんに連れて行ってもらったケーキ屋さんです。
田舎にあるのに流行っていて、なかなかオシャレなお店です。

「桃のレシピボール」(630円)を食べたのですが、大きい!
ソフトボールくらい!
中に小さな桃が丸々入っていて、それをくり抜いて、中に桃やスポンジケーキ、カスタードクリームがギッシリと。
もう、お腹いっぱい!
半分しか食べられなかったです。
半分は4日の朝、ゴルフに出かける前に食べて行きました。(^_-)-☆

美味しかったんだけど、食べにくい!
ぺティーナイフで桃を切って小さくしないと…桃も硬かった!もう少し熟しているほうがいいですね。
でも熟していたら果汁が出てきてケーキがだめになるのかな?

「利休」はババショフへのお土産。
「わぁ、何が入ってるんだろう?」とワクワクしながら食べていました。

ココ も見てくださいね。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-05 16:30

美味しかったですね。「桃のレシピボール」私も半分しか食べれなかったです^^;
サンプルで貰った(小麦粉「讃岐の夢2000」、和三盆「三谷精糖の和三盆」を使用しています)クリーム入り?(美味しくて忘れた)のお菓子、最高!今度また買いにいきます。

中で発見した「讃岐洋菓子研究会」なる11軒のスイーツ屋さん、チェックしましたか?

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-06 03:50

「讃岐洋菓子研究会」のスタンプラリーはまだ判子1個のみです(涙)

http://homepage1.nifty.com/sanukiudon/cakestudygroup1.jpg

http://homepage1.nifty.com/sanukiudon/cakestudygroup2.jpg

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-06 08:29

さすがメタボさん、情報通。あとタッタ10個すぐ全店制覇しそうですね。

スタンプラリーの用紙は限定ですでに無かったです^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-06 08:46

メタボ柿原さん、さすがですねぇ。(^_-)-☆

食べたことがあるのは「HAIJI」「メーソン・タダ」だけです。
「ひぐち」は最近、よくみかけますがまだ未経験。

以前」TVでしてた気がします。
菓子店の二代目の集団だったのでは?
要チェックですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-06 08:43

ペガサスさんでも多かった?
美味しかったですねぇ。
あの見本、まだ食べてません。
楽しみにしておきます。

「讃岐洋菓子研究会」なる11軒のスイーツ屋さん、チェックまだ。
↓でメタボ柿原さんが教えてくれてるので、見て見ます。

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-08-05 18:57

ネーミングはレトロですが、外観はお洒落なお菓子屋さんですね。
ボリューム満点で、見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです。
(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-06 08:48

ほんとボリューム満点です。
ロールケーキもエリートの倍の太さはあります。

あちらのほうへ行き機会があったら、ペガサスさんに携帯ナビしてもらって行きましょう!

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-08-05 20:26

はじめまして ひなこです
あんまり美味しそうなので
甘党の私としてはパスできませんでした
ううう、残り半分でいいから
ご賞味にあずかりたいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-06 08:51

ひなこさん、いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。

私、両党です。(^^ゞ
すっごいワガママ味覚で、甘すぎるのは苦手です。
漉し餡派だし、好き嫌いが多いですが、お付き合いくださいませ。
HPにも色々乗せていますが。最近、更新が滞ってます。

いまからひなこさんち、お邪魔しまぁーーーーーす!

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-08-07 05:24

はあい
ケーキ作って待ってまあす

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-05 21:10

「桃のレシピボール」すごく美味しそうですね。
ソフトボールくらいって聞いて思わず手で丸く形してごっくんですぅ。
私は全部食べる自信があります。(笑)

ちょっと遠いのが私にとっては難ですが、、。
最近「かげつどう」や「しょうわどう」など郡部に穴場が出来ましたね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-06 08:54

らぶちゃんなら平気でしょうね。
美味しかったですよ。
安くて大きくて…

ちょっと遠いですが、月曜日のグル友と行ってみてください。
私たちと日程が合えばお誘いしますが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise