Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ETC

thread
ETC
今まで、私の車でロングランすることがなく、高速を走るのはウルトラの車でした。

でも、最近、ロングランが増え、高速道路利用が増えたので思い切ってETCをつけることにしました。

出入りのモータースに相談すると(モネの庭に行く時)、
「明日にまにあわせるなら2万円余りするのなら在庫があるけど…」と。
それでも仕方がないかと思ってると
「こういうキャンペーンがあって、2週間くらいかかるけど、無料でできる」と教えてくれました。

即、申し込み!
意外と早く、1週間余りで着きました。
そこで昨日、装着です。
装着費用はかかりますが(まだ請求書がきてないから不明)、うんとお得!
ただ音声案内(料金の)がないそうですが、まぁ表示を見ればいいことで…

早速来週、雨乞いの滝で使ってみます。(^_-)-☆
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-05 18:27

早速 雨乞いの滝でお試しですね。
今日は 必要ありませんね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-06 10:21

今日はお疲れ様!

雨乞いの滝が楽しみです。
今から、Eveが教えてくれたサイトで検討しようと思っています。

それにしてもブログル、動作が遅すぎ!
いらいらする!

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-09-05 20:25

我が家の車はガッチャンという名ですが
ETCの声はカーナビから聞こえます
仕組みはよくわかりません・v・めかおんち

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-06 10:25

カーナビ、私の車には付いてないの。
遠出するときは、ウルトラの車だから私の車には必要なかったのですが、最近、私の車で出かけることが多くなったので、ETCをつけたのです。
次はナビが欲しいです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-09-05 23:59

音声案内が無いとカードを取り出すのを忘れます・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-06 10:27

あぁ、そうですね。
そういえば、ウルトラの車のエンジンを切ったとき、「カードが残っています」というもんね。

でもいいです。
もう、カード、入れっぱなし!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-09-06 10:32

カードが盗難に遭うと大変ですよ。
盗難カードは高額で取引されると聞きます。
被害届けを出しても、stopするまでは大型で使われるとかなり高額になります。

クレジットカードのように保険が利かない場合があるので要注意ですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-06 10:52

KUMA様、ありがとうございます。
私のPは外なので、今から抜いてきます。
ウルトラは中だからそのままにしてるのかぁ。

タダで貰って、盗難で使われたら何してることかわからへんもんね。(^_-)-☆
次は、入れるのを忘れないようにしなくちゃ!
お財布に入れておこうっと!

それにしてもブログルの動作、遅すぎ!
イライラするわ。
他はスイスイなのに…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise