Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

エンゼル・トランペット

thread
エンゼル・トランペット
*コメントの制限を外しました。どなたでもご自由にコメントできます。よろしく!(^_-)-☆
様子をみて、また迷惑投稿があるようだったらコメント制限します。お試しです。


昨夜はフィギアスケートを見た後、不覚にも爆睡!
することがいっぱい残っていたのに…
時間が足りない。
今日も伯母さんの病院通いで忙しい一日になりそうです。

エンゼル・トランペットが今、さかりです。
今年は夏の暑さのせいか、咲くのが遅かったです。
あちこちのお庭でも咲き誇っていますね。

夕方、いい香りで咲き始めます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by とむ
Posted at 2007-11-04 18:51

今年は2度咲きとなりましたね。

去年は夏の暑い日に一気に咲いて落ちてしまいましたが、今年は随分長〜く咲いて楽しませてもらってます。
ぽたぽた落ちて掃除は大変ですが、目やにおいで癒してくれるので許します。
すご〜く大きくなりましたが、切れません。

伯母さんのお世話ご苦労さんです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-05 04:56

ウチにも大きくなって、もう2.5メートルくらい。

茂り過ぎだけど、綺麗から許セルよね。

コスモス、見てきた?

伯母さん、また再入院です。
嫌になってくる。
老人ホーム、明け渡さないといけにみたい。
またその荷物の整理が…(ーー;)

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-11-04 22:33

寒くなってきても、この一帯だけはポカポカと暖かい気がします。

どんな香りがするんだろう・・・?

うちの庭は金木犀が香っています。
(^0_0^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-05 23:33

いい香りですが、表現は難しいわ。


金木犀、我が家は終わっています。
今年はあまりいい香りがしなかったですね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-11-05 03:26

夕方 咲くのですか?

どんな香りなんでしょうか?

おばさまのお世話ご苦労様です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-05 23:39

夕方から咲き始めるそうです。

夕方、いい香りがしますよ。
日中はしない気がする。

どうやって増やすのかな?
株分けできるようなら差し上げます。

伯母さん、だいぶ弱ってるわ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-05 05:14

すごいすごいー。

どんな香りがするのかなぁ(*^_^*)

鮮やかな黄色と青空。
きもちがいいですね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-05 23:41

あまりきつくなく、優しい香りです。


あの日は秋晴れでした。
昨日、今日は雨模様。
寒くなりましたね。
そちらは冬支度でしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-05 07:21

なんだか量感があっていいですね。


秋はわびしさもあるのですが、
ここは華やいでますねぇ!!

黄色が鮮やかです!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-05 23:47

量感タップリです。

お洗濯を干す時、邪魔になって…(^^ゞ

去年はイモムシをたっぷりつけていました。(ーー;)

これから色が少なくなる庭だから、しばしの華やかさを楽しんでいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise