Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「まちけん」ブームに対抗して!

thread
「まちけん」ブームに対抗して!
わたしの周りは天使ちゃんをはじめ、たくさんの友達、知人が 「まちけん」 へ行きだしました。
ある人曰く、「いちばんアメリカらしい」そうです。
エクササイズって感じらしいです。
ある木の実の名前のジムは、リゾートみたいだと言ってました。
天使ちゃんはすっかりハマってしまって、熱心に通っています。

わたしは先日の志渡CCで膝がいたくなって、太ももの筋力が落ちて、お腹の体重が支えられなくなったので、一大決心!
太ももの筋力をつけようと思いました。

そこで先ず形から!
ここが天使ちゃんと同じところで…
早速スポマンのバーゲンでswim suitを買いました。

でも「まちけん」には行かないよぅ〜ん!
古いけど、ウルトラが十数年通ってる 「プロスパーサンダ」 へ「行く予定」!
家族会員になれてお得だそうです。

さて2008年、新しい歴史がはじまるでしょうか?
ちなみにわたしは、4キロの遠泳には合格しています。もう45年以上前の話ですが…
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-12-20 15:16

私は これです。

でも 一度しか泳いだことがありません。
確か学生時代教職を取るために50m泳げたはずなのに
この前平泳ぎしようとしたら.。o○沈んだのがショックで・・・・・!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-21 09:07

天使ちゃんと同じで、形から入ります。

見栄をはってMを買いましたが、おなかモッコリで…

わたしも25メートルが泳げるでしょうか?

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-12-21 11:44

私のが地味に見えます。

Mですか!!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-21 16:17

Mです!ちょっと見栄を張りすぎたかと後悔しています。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-12-20 15:38

おぉ〜お洒落なswim suit!

形から入りますよね〜。その方が楽しく続けられるし。
アメリカらしいって・・・「へ〜イ!」とか「フーッ!」とかそんな感じなんでしょかね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-21 09:14

もう後には引けないというわけです。

ガンバります。

exerciseだそうです。
いろんな講座、プログラムがあるようです。
マシーンも充実してるんですって。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-12-20 19:35

スーツ用意すると

気合はいりますよね
私はスクワットにストレッチで
地道に筋肉質めざしてますが
なかなかです・・

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
スーツ用意すると
気合はいりますよね
私はスクワットにストレッチで
地道に筋肉質めざしてますが
なかなかです・・

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-21 09:21

スクワットすればいいんですがね、なんせ私の辞書には「努力」の二文字がなくて…

追い込むしかなかったのです。
地道な努力、難しいです。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-12-20 21:32

Birdyさん、素敵な水着ですね。


プロスパーはプールが充実しているそうですね。
スイミング効果で、ますます体力アップされて
来年の野外活動はさらにハードになりそうでしょうか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-21 09:39

リッキー、ありがとう。

LがなくてMだったのでちょっと心配です。(ーー;)
まちけんグループに負けないように頑張ります。

淡路島の水仙峡、1月半ばから見ごろだそうです。
野外活動の手始めに南淡路休暇村に泊まって行きませんか?

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-12-21 01:44

birdy様 素敵なスーツですね。なんと言っても渋いゴールドの色合いが

birdy様にピッタリです。

これで泳いだら、オーラ出まくりです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-21 16:19

派手好きなもんで…(^^ゞ


これで華麗に泳ぎたいのですが、カエル泳ぎが関の山です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-21 06:37

45年前の記録は今出さないほうが・・・。


しかし派手なんですねいまや・・・。
2008年の歴史はドラマが待っていそうな気配・・・。
ワクワクしてきましたぞ・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-21 16:24

和歌山県白浜の海で遠泳でした。

周りを先生方と漁船が囲んで、2列に並んで泳ぎます。先生の号令で手足を動かすわけです。
2キロ地点で飴を口に中に入れてくれるのですが、それが美味しかった!
また完泳して陸に上がったら、飴湯が!
懐かしい思い出です。

私は合格が遅かったですが、友達は小4.5で合格しましたよ。

2008年、アスリートbirdyの誕生となるでしょうか?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-12-22 09:32

素敵です(^^♪

最近はスーツが主流なんですね!
私も探してみようかなあ。。。

やっぱりまず形から♪ですよね〜(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise