Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

小豆島はオリーブの島!

thread
小豆島はオリーブの島!
小豆島hオリーブの島です。

オリーブオイル、実、お菓子はもちろんのこと、化粧品、石鹸、フレグランス…商魂たくましく涙ぐましい企業努力、戦略です。

「オリーブ園」 に行きましたが、とてもオシャレなお店でした。(^_-)-☆

やはりあった!ソフトクリーム!
美味しかったです。

まだお正月休みで非日常の日々です。
自分のブログアップが精一杯で、みなさんのブログに行けなくて…ごめんなさい。

明日、またゴルフ。
今日もゴルフでした。
疲れたぁ。明日、早いから寝なくちゃ!
お休みなさい。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-01-05 08:52

あけまして おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(*^^)

ソフトクリーム美味しそうですね〜
私、現在 恐くて体重計にのれない状態です^^;
ブカブカだったパンツがきっつ〜い!!

ダイエットしないと、スポーツクラブに行けない・・・本末転倒です^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-05 22:37

sunukolyn さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

わたしも先ほど体重計に乗ったら、軽く3キロオーバーしてました。
年末にジム通いしようと買ったMのswim suit、無理でしょうねぇ。
私も本末転倒!先にフィットネスに行かなきゃ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-01-05 15:56

人間は脂肪が増えると、脂肪を維持しようとしてしまうのだ。

ああ、恐ろしい・・・。
でも、おいしそう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-06 08:34

飢餓感なんでしょうか?

蓄えなくてもいいものはしっかり蓄えるのにねぇ、肝心のものは溜まりません。(ーー;)

美味しかったよ!(●^o^●)

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2008-01-05 21:19

  やっぱり小豆島が近所に引っ越してきて欲しい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-06 08:40

まだまだ見所があります。

二十四の瞳で有名な「岬の分校」やお醤油屋さんの並んでる「醤(ひしお)の郷」とか、大阪城の石垣の石を切り出した「残石記念館」とか…

ボチボチ紹介します。

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2008-01-06 08:50

あのう、すみません、それって嫌がら・・・いじわる・・・

あのう、ついでに吉田茂と縁のある、高知県宿毛市もやってください。
 ちょっと離れてますか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-06 12:42

しらきさん、決して嫌味じゃないですよ。

私は単純で直線的にしかものごとを見られないもんで…言葉足らずだったでしょうか?
ごめんなさい。

小豆島がすっかりお気に入りのようですね。
いい所です。
宿毛は行ったことがなくて

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2008-01-06 13:14

イヤ、ごめんなさい冗談でした。

実は私は、薩長土肥って歴史で習って以来、大好きなんです。
何か明治以降今現在までの日本の国の源という気がします。
そのわりに、四国だけはまだ行ったことがないんです。実は私の憧れの地なんです。
ですから観るもの観るものが、うらやましくてしょうがないんです。
こちらこそ言葉足らずでした。イカンですね。
山陰・山陽の辺りは、高校の修学旅行で行って以来なんども出かけました。
宮島・岡山の後楽園・松江・宍道湖・津和野・・・・
それで、やっぱり今度はぜひ四国へという感じなんです。
何か、あの時間がゆったりとしている感じが大好きです。
というような事がまったく誤解のない内容です。
それでいつも楽しんでいます、かつ楽しみにしてるんです。

  いつもありがとうございます。
  また、よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
イヤ、ごめんなさい冗談でした。
実は私は、薩長土肥って歴史で習って以来、大好きなんです。
何か明治以降今現在までの日本の国の源という気がします。
そのわりに、四国だけはまだ行ったことがないんです。実は私の憧れの地なんです。
ですから観るもの観るものが、うらやましくてしょうがないんです。
こちらこそ言葉足らずでした。イカンですね。
山陰・山陽の辺りは、高校の修学旅行で行って以来なんども出かけました。
宮島・岡山の後楽園・松江・宍道湖・津和野・・・・
それで、やっぱり今度はぜひ四国へという感じなんです。
何か、あの時間がゆったりとしている感じが大好きです。
というような事がまったく誤解のない内容です。
それでいつも楽しんでいます、かつ楽しみにしてるんです。

  いつもありがとうございます。
  また、よろしくお願いします。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-06 21:08

小豆島は意外と高い山があるので、四季が綺麗んだと思います。

オリーブの産地だから暖かい地中海をイメージするんですが、冬は寒いようです。

四国、ぜひお越しください。
讃岐うどん、ご案内しますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-01-06 02:02

あけましておめでとうございます

むちゃくちゃ美味しそうなそふとくりーむですね〜私も久しぶりに小豆島行ってみようかな〜
30日ゴルフデビューいたしました!!
雨、風、雪のなか・・・・
スコア・・・・・聞かないでください(笑)
120切ったら一緒にまわってくださいね
でもまぐれでノーズロ(笑)
あとドライバーが200越えするなど父が驚いてました・・・・
後は練習するのみです!!
今日も練習行ってきました
相変わらず下手です・・・

が、本年もどうぞよろしくお願いいたします

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-06 21:13

マドモアゼル久美子、明けましておめでとうございます。

今年もよろしく!

30日、Pの横を通った時、この寒い中の初ラウンドは大変だろうなぁとウルトラと話していました。
でも200Yとは!!!
さすが元アスリート!直ぐに負けそう!
はやく120を切ってね。待っています。
ウルトラとマコッチャンが待っていますよ。

18日、よろしくね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-01-06 03:18

Birdyさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私も、実家からしっかり太って帰って
きましたぁ〜〜。(ーー;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-06 21:15

リッキー、明けましておめでとう。

今年もよろしく!

わたしは3キロも鎧をきてしまったので…悲惨です。
今日は野暮用が山のように残っていて、いちにち座りっぱなしになるので、また太るわ。

マチケン、ファイトね!

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-01-06 19:56

お肌つやつやになりそうな

ソフトクリームですね
このまま顔にぬっちゃうとか^0^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-07 05:18

「お肌つるつる」になるように、オリーブ園のオリーブオイルを買って来ました。

油分が多いはずなのに、ベタベタせずいいです。

ソフトクリームのディスプレイのの模型、こい緑だったのでちょっとひきましたが、実際は綺麗なミント色でおいしかったよ!
塗ってはいけません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise