Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

コレが「からし蓮根」だぁ〜!

thread
しゅうさんから「からし蓮根」を贈っていただきました。(^_^)v

こちらでも、お料理屋さんや、箸休めに出てきて食べたことはありますが、本格的なのは初めて!
ほどよい「つぅ〜ん」と鼻にくる辛子
わたしには強烈だけど、ババショフやウルトラはちょうどいいって!

暑い夏には食欲がでますね。
ありがとうございました。
また晩御飯はアップします。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


上田商店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2010-09-10 17:48

からし蓮根は食べたことは有りませんが美味しいでしょうね。

以前は根菜類ばかり食べていました。
中でも蓮根は一番よくたべましたね。

話題は変わりますがスキンの不具合知りませんかね〜。
私のスキンどれに変えても2作品表示されますが、以後はサイドバーの下に2列表示されて変ですね。

サポートセンターには連絡済みですが。
何か情報でも知ってみえたら教えて下さい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-11 03:05

つぅ〜んと辛子が鼻に来ますが、とても美味しかったです。

お通じにも根菜はいいので、有難いですね。(^_-)-☆

スキン、困りましたね。
画像が2個、表示されるってことですか?
タグを使わなくても?
ちょっとわかりません。
サポートセンターの返答待ちですね。
こういう不具合って、イライラしますよね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-10 17:50

 



からしがきつい時は、スライスした後に箸を蓮根の穴ににゅ〜っと突っ込んで、からしを押し出せばおkです。
子供の頃はそうやって食べてました^^
最近は、小っさいやつを頼んで丸かじりです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-11 03:07

ありがとうございます。

shinoさんも丸かじりが美味しいと。
でもわたしには無理です。
上品にスライスして食べました。
とても美味しいですね。

お礼におうどんを送りました。
茹でるの面倒だけど、食べてください。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-11 08:37

送ったサイズで丸かじりは僕も厳しいです^^


あくまで細みの時だけ^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-11 08:45

細いのでも鼻につぅ〜んときますよね。

その辛さがたまらないんだと思います。
(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-11 01:42

からしレンコン、しゅうさんのお見立てなら間違いなく美味しいでしょうね!

(^▽^)
お殿様の健康のために作られた秘伝のお料理だったのですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-11 11:22

そうなんですって!

説明書やHPを読んで知りました。
歴史があるんですね。

これが本物なんやぁ〜と感激しながらいただきました。(^_^)v

People Who Wowed This Post

マドモアゼル久美子
Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2010-09-11 04:39

すご〜!!

辛そ〜!(>_<)

でもわたしも大学のときに知ってから興味があったのに、なかなか食べれる機会がなくて、数年前に初めて食べれた時は、うれしさと辛さと涙出ました(笑)

お酒のつまみにはサイコ〜ですよね〜!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-11 22:29

鼻につぅ〜んときましたよ。

レンコンがサクサクしていて、辛子の部分が柔らかくて不思議な食感です。

日持ちがするのならお裾わけしたんですが、8日製造で10日までの賞味期限なので…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-11 21:57

しゅうさんにお願いしようかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-12 13:21

ぜひお試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise