Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

あっちゃんにお会いしました。(^_^)v 淡路島「すえひろ」

thread
あっちゃんにお会いしました。(...
昨日、灘黒岩水仙郷の帰り、行きたかったお店「すえひろ」に行きました。
以前からブログで見ていて、とってもケーキが美味しそうで繊細で。
ハートのチョコも画面に手を伸ばして欲しかったの。
絶対、行きたかったの。
ウルトラのお土産に買いました。(^_^)v

天使ちゃんもJJも気持ち良く寄ることに賛成してくれてtea time!(^_^)v
本店にもどられたばかりのあっちゃん。
スタッフと御主人の連絡で戻ってきてくださって、お会いできました。

まぁ、お若い!
とても高校生のママには見えない。
How cute!
お会いできてよかったぁ。
お忙しいのに戻ってきてくださってありがとうございます。(^_-)-☆


ケーキ、迷ったぁ〜!どれも美味しそうで。
やっぱりチョコは外せなくて。


R28沿いのこの赤い看板で直ぐにわかりました。(^_^)v

店内やショーケースの様子は天使ちゃんのshort movieがあまりにも素晴らしいので、ソチラにお任せします。
お店のCMフィルムのもなりそう。
是非、見てあげてくださいね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-07 19:57

ショコラ・レ

生チョコ!
美味しかったです。(^_-)-☆
下がサクサクした感じで。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-07 19:59

わたしはアールグレイを。(^_^)v

ポットもカップも温かく、ホットしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 04:59

コレが例の時計。
砂じゃなく・・・デジタル砂時計。
砂も落ちてくるのよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-07 20:05

ケーキセットにすると、好きなジェラードが選べます。(^_^)v
わたしは人気No.1の「あわじしまの牛乳アイス」にしました。
サッパリして濃厚で!
なんか正反対な表現だけど、そうなんです。
とても美味しかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 05:05


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-07 20:06

JJは苺のショートケーキを。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 05:09

天使ちゃんはコレ!
「ポロネーズ」
柚子のコンポートのケーキです。

それぞれ一口ずつ、お味見しました。
どちらもとても美味しかったです。
上品な甘さでした。(^_^)v

ポロネーズはあっちゃんのブログでみたときから、可愛くて美味しそうだった!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-07 20:37

これはもうどれも外せない・・・。

やはり全部いただくことになりそう・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 05:42

でしょでしょ!(^_-)-☆

ルシェスと迷いました。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2011-02-07 21:47

最近は日本へ帰ってもあまりケーキを食べなくなりました。
今回はロールケーキ2回とマカロン2個
シフォンケーキだけだったかなーー。
メタポを気にしてでもないのですが。

新発見はデニーズの和朝食がいけてました。
たしか580円。息子と一緒に。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
最近は日本へ帰ってもあまりケーキを食べなくなりました。 今回はロールケーキ2回とマカロン2個 シフォンケーキだけだったかなーー。 メタポを気にしてでもないのですが。 新発見はデニーズの和朝食がいけてました。 たしか580円。息子と一緒に。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 07:54

先ほどまで、my daughter-in-lawと姫が幼稚園帰りに寄って、お土産のあっちゃんちのケーキを食べました。

オレンジピール入りのオレンジのドゥミセックと、キビ糖パウンドのドゥミセック。
ちょっとしっとりした感じ。
甘すぎず美味しかったです。(^_-)-☆

デニーズ、行ったことがないかも。
高松にないと思うわ。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-02-08 00:42

( ´△`)アァ-、見てしまった・・

買いに行ってしまう・・^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 13:05

生ケーキ、焼き菓子・・・
いろいろあって美味しそうでした。
また行きたいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-08 02:20

私もハートのチョコが気になっています
感想などまたUPしてくださいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 13:06

可愛いでしょ!
バレンタインデーのお楽しみです。
ウルトラに聞きますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-02-08 04:13

birdyさん、天使さん重ね重ねありがとうございます。こんなに載せていただいて。。。どうしよう。
淡路のたまねぎ、要りませんか(^-^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 13:21

あっちゃん、こちらこそありがとうございます。
お気づかいくださり、申し訳ないです。

そんなに気を使わないで。
昨日で十二分です。(^_^)v

今日、姫が嬉しそうにゾウさんやネコ、あひるさんのクッキーを持って帰りました。
我が家でケーキを食べて!
今日も楽しい美味しいtea timeでした。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-08 08:29

日本のケーキは本当に美味しいです〜!
こちらでも美味しいのは、日本人のパティシエが作ったケーキです。
あっちゃんのお店、今回の帰国時はちょっと日程的に難しいと思いますが、今後の楽しみに取っておきます!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-08 21:20

海外で食べるケーキは、朝のホテルのバイキングくらいしか知らないけど、日本のケーキは繊細で美味しいですよね。
色も毒々しくなくて、甘さも適度で。

高松の美味しいケーキ屋さん、チェックしておきますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise