Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

デジカメ、壊れた!

thread
デジカメ、壊れた!
2010/3/6に買ったデジカメ、不調です。
電源が入ったり、入らなかったり。
1年だけど、毎日使ってるからなぁ。
無償修理期間は終わっていて…延長保証していてよかった!

修理に持っていったら、修理コーナーのスタッフ、すっごく感じが悪かった。
レンズが出てくる筒に油のようなものを発見して…
書くと長くなる…
とにかく「有料になる」と。
別に水没させたわけでもなく、ましてや油の中に落としたわけでもなく、ぶつけたわけでもなく…
ふつうに1年間使っていただけなのに…
1年毎日使って壊れるのはねぇ。

その物のいい方が気にいらなかった!
「近くに大きな電気屋さんが2軒もあるのに、ワザワザ遠くまできてココで買ってるのに。
もうこれからは近くのYにするわ!」と修理に出さずタンカをきって帰ったものの…
修理しないわけにはいかない。

翌日、再び持っていった。
こんどは最高の対応。修理コーナーじゃなく、副店長に。
どんなときに電源がはいらないのか、症状を細かく聞いてくれて、試してくれて…
物もいいよう、(^_-)-☆
「なるべく早くするようにします。有料になるかもしれませんが」
「すみません、貸出のデジカメはないんです」

というわけで、29日の晩御飯から携帯画像になります。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-30 03:52

態度の悪いのにはバシッと言わなきゃダメですね。
自分は気に入らない態度だと必ず言いますよ。
「そういういい方はないんじゃないの・・・!!」
ってなことをきつく言います。

携帯だと色が悪くなるのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-30 13:40

帰って来て事の顛末を話したら
「名前は聞いた?」
とか、「○○さん(このお店のエライ人でウルトラが懇意にしてる)に言っておくわ」
と言えばよかったのに…とか、いろいろ言われました。
そこでウルトラに話して、○○さんに電話してもらいました。
そして副店長が対応してくれたんです。

携帯画像、暗いんです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-30 06:38

壊れるのが早いですね
私は今日PCがウイルスに感染しました
明日はkumaさんにSOSです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-30 23:35

1年ですからねぇ、早いです。
普通に使っていて(とくに落下させたわけでなく)壊れた場合、保証はきかないんでしょうかねぇ。

じゃぁどんな故障が、保障されるのか、疑問になりました。
この修理が有料かどうか行方が楽しみです。

PC,大変ですね。
メールに付いてきたんでしょうか?
ウィルス対策ソフトが効かなかった?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-31 00:43

メールです
スパムが効かなかったようです

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-31 01:54

メールでしたか!
わたいもイヤと言うほどの添付書類月メールがきます。
毎回削除してます。
(フィルダーにかからないんですよね)
時々間違って、必要なものも削除してしまって叱られます。

People Who Wowed This Post

Salas32Alba
Commented by Salas32Alba
Posted at 2011-03-31 13:02

To my mind, writing service do essay writing referring to this topic. So, that’s good opportunity to buy an essay to see an academic success.

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise