Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

椎茸その後1

thread
椎茸その後1
椎茸の原木、1/17に水から出して、お台所に。




小さな椎茸の赤ちゃんが出てきた!
これは1/23の画像です。
今はもう少し、大きくなってます。(^_^)v



菌を埋め込んだある穴の発泡スチロールみたいな白い丸い蓋が取れて
ボチボチ椎茸の赤ちゃんが顔をのぞかせています。
楽しみ!(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ネックウォーマー  W181

thread
ネックウォーマー  W181
2012/1/25 Wed.
今朝は全国的に寒波、寒い朝でした。
こちらも雪は降りませんが、空気が冷たい!
そんなときは、コレ!(^_-)-☆

鼻の上までネックウォーマーをして、出ているのは目元だけ!
帽子で耳までカバーです。
ノーメイクなので、怪しいbirdyです。(^_-)-☆

自分のはく息で、ほっぺたはスチームパック状態。
しっとり!
カサカサ肌とは無縁です。(^_^)v

コレ、多分ユニクロの。
ゴルフの賞品でいただきましたが、とても重宝しています。
グレーと2個をかわりばんこに。
#ブログ

People Who Wowed This Post

最後の力を振り絞って!-2012/1/24 Wed.

thread
最後の力を振り絞って!-201...
Dデー前夜。
冷蔵庫、冷凍庫の最後の力を振り絞りました。
なんか、不満足な晩御飯です。

*鶏ミンチと蓮根団子の野菜スープ煮
蓮根の割にミンチが少なかったので、レンコンモチモチのお団子になりました。
薄味だった!(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

五剣山を眺めます   W180

thread
五剣山を眺めます   W180
2012/1/24 Tue.
今朝は、空気が冷たく風もありました。
復路はアゲンスト!
でも、凄い寒波だというわりには、マシでした。

わたしの東へのwalkingは、相引川に沿って明神橋までが多いです。
そこから五剣山が見えます。

五剣山は5つの峰から成っていますが、1707年の宝永地震で右端が崩れたそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

豚スペアリブ-2012/1/23 Mon.

thread
豚スペアリブ-2012/1/2...
いつものマーマレード煮じゃなく、和風にしました。
お醤油、味醂、砂糖、酒、ハチミツ、土生姜で。
アッサリ味になりました。

マーマレード煮のほうが好みです。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

"SmartTraining" スマホでバッチリ! W179

thread
"SmartTraining"...
2012/1/23 Mon.
スマホのアプリ、やっと使えました。
W177では設定時間を間違って、
Start→Goalにたどりつかなかった。
今朝はOK!大成功!(^_^)v
地図、バッチリです。
無事、家に帰れました。(^_-)-☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

煮込みラーメン-2012/1/22 Sun.

thread
煮込みラーメン-2012/1/...
永谷園のCMをみてウルトラが食べたいと。
味噌味にしました。
温まって美味しかったです。

豚バラ肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、シメジ、絹さや

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

evening walking   W178

thread
evening walking...
2012/1/22 Sun.
夕方のwalkingになりました。
夕方と言っても、6:00ごろはもう真っ暗!
いつもは歩かない、R11沿いの明るいところをwalkingです。

田舎と言っても、わたしのwalking areaは意外と大型店舗が多いでしょ。
スマホを買ったAUショップも、近くです。(^_-)-☆
明るくて怖くなかったです。(^_^)v
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

とんど?どんと?とんと?

thread
とんど?どんと?とんと?
我が家の地区は今日がとんと焼きでした。

昨日まで3日連続で降った雨で、異常乾燥注意報は解除。
今日は朝早くまでは霧のようでしたが、快晴になりました。

やっぱり消防署の人も心配なのかな?
見守っていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

「魚介味醂粕漬け」は焼くのが難しい-2012/1/21 Sat.

thread
「魚介味醂粕漬け」は焼くのが難...
朝、姫から晩御飯callでした。
御歳暮にいただいた、鈴波の魚介味醂粕漬けを焼きました。

難しい!
やっぱり焦げたぁ~!
特に上の鯖!真っ黒!
でも、味はよかったです。

*鯖、みまにかごかます、銀だら、鰆、銀鮭、赤魚

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise