Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

松濤美術館の会期決定

thread
松濤美術館の会期決定
 やっと、渋谷区松濤美術館でのコレクション展の会期が4月7日(土)から5月20日(日)と決定しました。昨日、美術館の担当学芸員がらメールが来ました。これで、やっとアナウンスできます。図録では4月3日(火)からとなっておりますが、4月7日(土)ですので、みなさん、お間違いのないように。それと、岐阜、茨城に続いて講演会もやることになりました。日にちが決まり次第アップいたします。また、いろいろイベントも計画中です。
 昨日、眞葛ミュージアムの眞葛博士さんから10日にアップした「龍文花瓶」にコメントを頂きました。眞葛博士さんは横浜に住む眞葛焼のコレクター兼研究者で、美術館まで造ってしまった困った人です。横浜には、さらに大先輩の田邊さんというもっと困ったコレクターもいますが..
 でも、眞葛を扱う美術館はまだまだ少ないので、是非大きくしてもらいたいものです。基本的に土日しかやっていませんが、興味のある方は、眞葛ミュージアムと検索してください。すぐに、ヒットします。
 ところで、今日はチョコの日ですね..
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-13 07:20

松濤のほうに行くです・・・。

チョコもゼロの入り口を通過・・・。
縁がなくなったな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2012-02-14 14:08

よろしく!

People Who Wowed This Post

眞葛博士
Commented by 眞葛博士
Posted at 2012-02-13 15:48

コメントの返信、ブログでのご紹介有難うございます~(笑)。松濤美術館、必ず行きます!数回行っちゃうかもしれません。でも「塩川コレクション」の会場風景の写真を見ると、茨城のゆったりとした会場でも見ておきたい気も致します~(笑)いずれにしても、これだけの巡回、本当にスゴイですね!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2012-02-14 14:12

是非、茨城へも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise