Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

地域伝統芸能まつり

thread
地域伝統芸能まつり
 そして、午後からNHKホールへ「地域伝統芸能まつり」を見にいった。どうやら、BSプレミアムとEテレに放送されるらしく、女優の竹下景子が水谷アナウンサーとともに司会を担当していた。土日の2日間行われたが、私は日曜日だけしか抽選で当たらなかったので、昨日だけ見に行ったのである。しかし、面白かった。特に、島根県津和野町の鷺舞は以前から見たかった芸能だったので、ラッキーであった。また、宮城県石巻市の雄勝法印神楽は、震災で壊滅的な被害に会い、神楽の道具も大半が失われてしまったそうだが、全国からの多くの支援を受けて、わずか1年で復活した舞台であった。すばらしい! 今度は是非いずれも現地で見たいものである。
 放映は、3月22日(木)午前9時15分から午後0時45分 NHK BSプレミアム「まつりの響き ~第12回地域伝統まつり」。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-26 07:31

これはなかなか面白そうだね。

BSは入らないから残念…。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2012-02-27 15:48

Eテレでも少しやるみたい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise