Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

モンキーバナナ

thread
モンキーバナナ
 手術室に入り、左後頭部の怪我は5針縫う程度でしたが、脳の影響を見るために24時間病院にいなければならなかったので、入院が決まりました。24時間後、脳には特に影響はなく、翌日、退院できる予定でしたが、血液検査の結果、血液が、非常にアンバランスになっているため、特にカリウムが25%以上なくてはならないところが17%しかなく、さらにもう1日延長。とにかく、ポカリスウェットをたくさん飲み、バナナをたくさん食べることと指導されました。そして、やっと、3日目にして、19%に上昇しました。ただし、この時点でも、お腹の痛みはなくなりましたが、トイレには1日20回以上行ってました。でも、とりあえず、退院で、昨日、血液検査を受けに行ったのです。その結果、異常なし、ノーマル。カリウムも25%以上に戻り、脱水症状であったという結論が最終的に下されました。そして、自然にトイレ通いも無くなりました。
 ということで、退院後、すぐに朝市で購入したモンキーバナナです。かわいいでしょう。2万ルピア(180円くらい)だったかな。バナナはカリウムが豊富なんですね。勉強になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-18 17:27

これ登山の時によく持っていくよ。
登山の時にも有効なのがわかったよ。

全快して良かったじゃない!!(^O^)/

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2012-08-19 10:13

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise